日向坂46・東村芽依、1st写真集発売「嬉しすぎて泣いてしまいました」

日向坂46・東村芽依、1st写真集発売「嬉しすぎて泣いてしまいました」

日向坂46・東村芽依1st写真集(タイトル未定)より(C)藤本和典/白夜書房

日向坂46の東村芽依が、9月13日に白夜書房から1st写真集を発売することが発表された。彼女の出身地である奈良をはじめ、東京と九州で撮影。初の写真集に東村は「嬉しすぎて泣いてしまいました」と喜びの言葉を寄せた。

 “めいめい”の愛称で親しまれる東村。本写真集は、猫のようにかわいらしさとミステリアスな雰囲気を併せ持つ“めいめい”ならではの世界観「めいわーるど」をテーマに、彼女の出身地である奈良をはじめ、東京と九州でも撮影を敢行。大好きないちごを食べたり、川や高原など自然の中で“やんちゃ”にはしゃぎ回ったり、ピンク一色のメルヘンな空間でカワイイものに囲まれたりと、“めいめい”だからこそのシチュエーションが盛りだくさんの内容となっている。

 また、現在はショートカットのイメージが強い東村だが、グループ加入当初は黒髪のロングヘアーだった彼女。「当時から応援し続けてくれているファンも、最近彼女のことを知ったファンにも楽しんでもらえるように」と、ロケ地ごとに髪型にもこだわっており、黒髪セミロングから明るい髪色のツインテールやショートカットまで、さまざまなビジュアルの“めいめい”を見ることができる。

 さらに、犬かきならぬ“猫かき”でプールを縦横無尽に泳ぐ“めいめい”らしい姿から、初めて見せる無防備な姿まで、水着やランジェリーでの撮影にも初挑戦。「猫キャラ」や「泣き虫キャラ」など、豊富なキャラクターを持ち合わせながら、人見知りで口下手な“めいめい”の謎に包まれた生態をのぞき見ることができる1冊となっている。

 表紙は、通常版を含め全部で4種類。楽天ブックス、HMV&BOOKS・@Loppi、TSUTAYAで限定表紙版も発売される。さらに、本日12日21時30分頃から、写真集発売記念SHOWROOMの配信も決定。こちらの配信画面から写真集を予約すると、今回の配信限定の特典ポスターが付属となる。

 写真集の発売が決定した東村は、「写真集を出すことが夢だったので、最初にお話を聞いた時は嬉しすぎて泣いてしまいました(笑)」とコメント。撮影された内容については「私の地元の奈良県や、大好きなピンク一色の世界観、ずっと行ってみたかった場所でも撮影したり、シチュエーションごとに髪型にもたくさんこだわったので、いろんな私を見ていただける写真集になっているんじゃないかなと思います。たくさんのおひさまの皆さんに『めいわーるど』を楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールしている。

 日向坂46・東村芽依1st写真集(タイトル未定)は白夜書房より9月13日発売。価格は2200円(税込)。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?