Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』本予告解禁 山田孝之続投&新キャラ声優に上田麗奈

Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』本予告解禁 山田孝之続投&新キャラ声優に上田麗奈

Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』キービジュアル

8月25日配信開始となるNetflixシリーズ『リラックマと遊園地』より、どんなトラブルが起きてもマイペースなリラックマに癒されまくる本予告とキービジュアルが解禁。主題歌は前作に引き続き、くるりが担当することが決まった。さらに追加キャストとして、多部未華子演じるカオルさんがひそかに恋心を抱く“ハヤテくん”を山田孝之が続投、新キャラクター“遊園地の従業員のお姉さん”を上田麗奈が務めることが発表された。

 前作『リラックマとカオルさん』(2019年配信開始)では、OLのカオルさんと、いつの間にか彼女の家に住み着いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとのほのぼの同居生活を描いたが、今作では、よりテンポ感がアップされ、楽しさ満点の遊園地へ遊びに出かけたカオルさんやリラックマたちが、なぜか次々と不思議なハプニングに巻き込まれてしまう、という一日の出来事を描く。

 本予告では、にぎやかな遊園地でアトラクションを楽しむリラックマたちの愛らしい姿と、リラックマたちが次々とハプニングに巻き込まれていく姿が描かれている。従業員のお姉さんとなぜかカーチェイスをすることになったり、世界的プロゲーマーを目指す女の子エミリとゲームの世界に迷い込んだり?と予期せぬ展開がたっぷり。

 でも、どんなにピンチになっても、マイペースで自然と周りを癒すリラックマ。いつもそばに優しく寄り添い笑顔にしてくれるリラックマの姿に、大人も子供も元気をもらえそうだ。

 ほっこりとした物語に音楽で寄り添うのは、主題歌に決まったくるりのゆったりとした新曲「ポケットの中」。リラックマのやさしさに、くるりの心を落ち着かせてくれる音が合わさり、目と耳の両方で見ている人の気持ちをそっと包み込む。

 さらに声優陣が、あたたかな声で物語に潤いを与える。運送会社で働く笑顔がさわやかなお兄さんで、カオルさんがひそかに恋心を抱く相手“ハヤテくん”を続投するのは俳優の山田孝之。また、人一倍真面目で責任感が強く、遊園地を立て直すためにいろいろと仕事を詰め込み悩んでしまう“従業員のお姉さん”を上田麗奈が務める。

 Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』は、Netflixにて8月25日より独占配信。

関連記事(外部サイト)