松本潤、「佐川急便」新イメージキャラクターに就任「大事な役割をいただきうれしい」

松本潤、「佐川急便」新イメージキャラクターに就任「大事な役割をいただきうれしい」

佐川急便の新イメージキャラクターに就任した松本潤(C)SGホールディングス

松本潤が佐川急便の新イメージキャラクターに就任し、新テレビCM『NEXT!SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ』篇、『NEXT!SAGAWA 最近の物流ってこんな感じ』篇が8月3日より放送開始。「ひとつひとつの企業に、物流のベストアンサーを。」の力強い言葉とともに、スピード感あふれる2種類のWEBムービーが公開された。

 新CMは松本の「想像してみてください」という言葉から始まる。物流の課題や通販ビジネスを始めたいとき、そこでプレゼンター松本が「SAGAWA」を提案する。次の時代、次の物流へ向けられた視線とともに、松本の「NEXT!佐川急便」の声が響き渡る。
 
 プレゼンター役の松本が様々なお客様の物流課題を解決する佐川急便を、模型を使ってプレゼンテーションするという重要なシーンの撮影では、失敗すると撮影が中断してしまう可能性があるという“課題”に松本は完璧に対応。スタッフから大きな拍手が起こり、「見事なテイク!」と絶賛する監督に、「もうやらないよ!」と松本が笑顔を見せる一コマも。
 
 「自分自身も生活していて、近年物流の重要性が高まっていると思います」と語る松本は佐川急便のイメージキャラクター就任にあたり、「大事な役割をいただき、とても嬉しく思っています」と明かす。さらに、「日本国内はもちろん、海外から物が届くのが圧倒的に早くなったと思うんですよね。(手元に届くのが)すごく早くなったのは、皆さんのひとつひとつのこだわりや頑張りが集結されているんだなと想像します」とコメントした。

 松本潤が出演する佐川急便CM『NEXT!SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ』篇、『NEXT!SAGAWA 最近の物流ってこんな感じ』篇は8月3日より全国放送。

関連記事(外部サイト)