葵わかな×佐藤寛太W主演ドラマ『結婚するって、本当ですか』10月配信 共演に松村沙友理、横山由依ら

葵わかな×佐藤寛太W主演ドラマ『結婚するって、本当ですか』10月配信 共演に松村沙友理、横山由依ら

Amazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』キービジュアル(C)若木民喜・小学館/2022 結婚するって、本当ですか製作委員会

女優の葵わかなと俳優の佐藤寛太がダブル主演するAmazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』が、Prime Videoにて10月7日より独占配信されることが決まった。

 「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)連載中の若木民喜の人気漫画を実写化する本作は、旅行代理店に勤務する奥手な主人公男女2人が自分たちの生活を守るために偽装結婚するが、次第に引かれ合っていくむずきゅんラブストーリー。

 主人公となる男女を演じるのは、一見クールに見えるが極度の人見知りで、家で地図を眺めてはその地を調べ、妄想・探索をする趣味を持つ本城寺莉香役に葵わかな。莉香と同じ職場に勤め、保護した猫との生活を大切にするのんびりした性格の大原拓也役に佐藤寛太。

 そのほか、松村沙友理、内藤秀一郎、高井佳祐(ガーリィレコード)、織部典成、三原羽衣、村田寛奈、森田甘路、横山由依、徳永えり、真飛聖、杉本哲太、山口紗弥加、生瀬勝久が共演する。

 独身生活を愛するマイペースな2人に突如訪れた、“独身者対象”のアラスカ支店派遣の危機。日本での平和な日常を守りたい主人公2人は、海外転勤を逃れるために偽装結婚をするが、次第に引かれ合い、そして「結婚ってなんだろう」と互いに向き合っていく。本作では、主人公の2人の結婚までの冒険活劇のみならず、おしどり夫婦とされていた夫婦の離婚や、子供がいない夫婦の行く末なども描き、さまざまな男女の形について表現し、昨今の結婚の多様化を映し出すストーリーとなっている。

 葵は「このお話の好きなところは、普通の女の子と普通の男の子が主人公だというところです。自分の世界を大切にしている2人が、その世界を守るために嘘の結婚という突拍子もない事に挑みます。その中でゆっくりゆっくり2人の気持ちが進んでいくのがとても心地いいなと思いながら演じました! 色々な場所に行って撮影もできてとても楽しかったですし、皆さんにも景色の綺麗さも楽しんでいただけたらと思います」とコメント。

 佐藤は「結婚という当たり前の常識。旅行代理店に勤める2人が、自身の生活を守るために、勢いで偽装結婚をし、秘密を共有しながら『結婚』という概念に疑問を持ち、それぞれ道を模索してゆきます。原作のお言葉を少しお借りしていうと結婚は新しい冒険の始まりであり、一人でいることを愛する2人の冒険の物語を、日本の美しい景観と、胸の底からワクワクが込み上げてくる音楽で彩ったドラマになっております。このドラマを通して、出会った方々とのご縁に本当に感謝です」と話す。

 原作者の若木は「ドラマ化は初めてなのですが、撮影現場の華やかさと規模の大きさ、キャストやスタッフさんのエネルギー、驚きました。なんというか、まるで別世界ですね! その別の世界の拓也と莉香がどんな物語を選択し、どんなゴールへ向かっていくのか…興味あります。ボクもまだわかってないものを先に見れちゃうなんて、これは良い。公開を楽しみにしています!」としている。

 Amazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』は、Prime Videoにて10月7日より本編10話一挙配信。

関連記事(外部サイト)