TBSラジオ『木梨の会。』から生まれたユニット“レディオ954”、山本里菜・近藤夏子・篠原梨菜アナが歌うデビュー曲配信開始

TBSラジオ『木梨の会。』から生まれたユニット“レディオ954”、山本里菜・近藤夏子・篠原梨菜アナが歌うデビュー曲配信開始

レディオ954が歌う「もうすぐ秋ですネェ」ジャケット(C)TBSラジオ

TBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土曜6時)の番組アシスタントを務める山本里菜、近藤夏子、篠原梨菜のTBSアナウンサー3人で結成した「レディオ954」のデビュー曲「もうすぐ秋ですネェ」が、8月6日より、Apple Music、Spotifyほかにて順次配信開始される。

 4月2日に両国国技館で行われた「第二回 木梨フェス 大音楽祭」で、番組アシスタントの山本、近藤、篠原の“出し物”として、木梨憲武が番組の生放送中に所ジョージに楽曲制作を依頼。数時間後には完成したという、超スピード展開で誕生した曲が「もうすぐ秋ですネェ」。

 3人が新たにレコーディングし、木梨とAKAのコーラスも加えて“昭和アイドルグループ風”の楽曲が完成した。グループ名は木梨が命名した「レディオ954」。

 コーラスに参加しているAKAも同曲にてデビュー決定。レディオ954と同時に配信開始となる。

 山本アナは「こんな日が来るなんて今でも信じられません!今もまだ夢見心地です。木梨さん、所ジョージさんをはじめ、関わった全てのスタッフの皆さんに感謝をしてもしきれないです。こんな私の夢を、たくさんの方に聞いていただきたいです」とコメント。

 近藤アナは「まさか私の人生で、所ジョージさんが作詞・作曲してくださった歌を、木梨憲武さんのライブで歌う日が来て、さらにそれが世の中に配信されるなんて…!!!ノリさんの周りはいつも素敵なハプニングで溢れています。その渦に入れて頂き、本当に嬉しくて幸せです!」と話す。

 篠原アナは「アイドルみたいにキラキラしたユニット名。『もうすぐ秋ですネェ』は、間違いなく名曲です。どこか懐かしくて新しい、一度聞いたら口ずさみたくなるメロディー。若者風に言えばエモさの塊。歌唱力には目をつぶって(?)いろんな世代の方に愛してほしい一曲です。夢オチじゃありませんように!」としている。

 「レディオ954」のデビュー曲「もうすぐ秋ですネェ」は、8月6日より、Apple Music、Spotifyほかにて順次配信開始。

関連記事(外部サイト)