『ちむどんどん』賢秀にトラブル発生で視聴者ひと安心「ブタさんグッジョブ!!」

『ちむどんどん』賢秀にトラブル発生で視聴者ひと安心「ブタさんグッジョブ!!」

『ちむどんどん』で賢秀を演じている俳優の竜星涼 クランクイン!

黒島結菜がヒロインを務める連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第18週「しあわせのアンダンスー」(第89回)が10日に放送され、暢子(黒島)の結婚披露宴の日に、兄・賢秀(竜星涼)の身にあるトラブルが発生すると、ネット上には「逆に良かった」「ブタさんグッジョブ!!」などの声が寄せられた。

 暢子と和彦(宮沢氷魚)の結婚披露宴当日。会場となったフォンターナには、沖縄・やんばるから暢子の家族や、暢子が上京後に出会ったたくさんの仲間たちが駆けつける。

 そんな中、すでに会場にいた良子(川口春奈)宛に、千葉の養豚場で働く賢秀から電話がかかってくる。電話に出た良子が「来れないってどういうこと!?」と声を上げると、受話器の向こうの賢秀は「生まれるわけ! 予定より早く! しかも3頭いっぺんに!」と絶叫し、電話を切ってしまう。

 養豚場の豚が3頭同時に出産するため、賢秀が立ち会わなければならなくなったことが明かされると、ネット上には「ニーニーは豚の世話してる時はマトモだから、安心する」「ニーニーが豚の出産を優先させたのに安心」といったコメントが集まり、さらに「場をぶち壊すだろうニーニーを身体をはって止める豚さん。本日のMVP」「にーにー来れなくて逆に良かったのでは」「ブタさんグッジョブ!!」などの投稿も相次いでいた。

関連記事(外部サイト)