Kis‐My‐Ft2・宮田俊哉、今夜『プレバト!!』で俳句&バナナアートに挑戦

Kis‐My‐Ft2・宮田俊哉、今夜『プレバト!!』で俳句&バナナアートに挑戦

『プレバト!!』に参戦するKis‐My‐Ft2・宮田俊哉(C)MBS

Kis‐My‐Ft2の宮田俊哉が、今夜8月18日19時から放送の『プレバト!!』(MBS・TBS系)に出演する。

 芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式で発表する同番組。今回は「俳句」「バナナアート」の才能査定ランキングを届ける。

 「俳句の才能査定ランキング」は「サービスエリア」をお題に宮田のほか、とろサーモン・村田秀亮、福原愛、的場浩司が挑戦する。

 凡人15回の宮田は「脱凡人!最高傑作が生まれました」と攻めの一句を披露。番組で詠んだ俳句が歳時記に掲載された特待生候補の的場は「かなり気合を入れてきました! でも冒険しすぎたので、どう評価されるか?」と不安をあらわに。初挑戦の福原は「実体験を詠ませてもらったのでドキドキ」、村田は「海老名SAで3時間かけて考えてきました!」とコメント。

 特待生昇格試験には名人2段のミッツ・マングローブ、6段の立川志らく、句集出版を目指す永世名人のフルーツポンチ・村上健志が登場。夏のタイトル戦で惨敗を喫した3人は汚名返上できるのだろうか。

 「バナナアートの才能ランキング」は、宮田、とろサーモン・久保田かずのぶ、福原、的場が参戦。

 全員が初挑戦ながら、芸術系査定には強い宮田は「自信あります!」と手応えをアピール。福原は「オリンピックくらい集中できました。いい線いったはず!」と自信満々な様子。絵が100万円の値を付けたことがある久保田など自信あふれるメンバーとは対極に、「絵が下手なんですよ…」と落ち込む的場。

 しかし、エンドケイプ先生が「4人とも本当に初めてですか?」と絶賛するハイレベルな戦いが繰り広げられる。

 特待生昇格試験には3級の中川翔子が登場。2連続昇格中の中川は「今日も昇格しか狙ってません!」と豪語。飛び級で初の名人昇格なるか、期待が高まる。

 宮田俊哉が出演する『プレバト!!』は、MBS・TBS系にて今夜8月18日19時放送。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?