“契約結婚”から始まる極甘ラブコメディ! ワン・ズーチー×ワン・ユーウェン『ロマンスは結婚のあとで』DVDリリース

“契約結婚”から始まる極甘ラブコメディ! ワン・ズーチー×ワン・ユーウェン『ロマンスは結婚のあとで』DVDリリース

“ツンデレ社長”ワン・ズーチー&“大胆ヒロイン”ワン・ユーウェン共演の極甘ラブコメディ『ロマンスは結婚のあとで』(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

『鳳星(ほうせい)の姫~天空の女神と宿命の愛~』のワン・ズーチー&ワン・ユーウェンが再共演した、極甘コメディ『ロマンスは結婚のあとで』。本作は、仕事のためにウソの結婚生活を始める主人公カップルの“ドキドキの恋”を描くスイート・ラブコメディだ。ラブコメ好きなら絶対ハマる“沼ドラマ”と中国でヒットを飛ばした話題作の見どころをデジタル配信・DVDリリースに合わせて紹介していきたい。

■3日で視聴再生数1億突破! 胸キュン演出満載のスイート・ラブコメディ

 大学を卒業してファッションデザイナーを目指すヒロインが、ひょんなことから出会った巨大企業のオレ様社長から突然「結婚しよう!」と迫られる。ただし、彼の目的は彼女を利用してビジネスを成功させるための契約結婚で…!?

 そんなウソの結婚から恋が始まる本作は、毎話嬉しいサプライズが待ち受ける胸キュン演出で女性たちのハートを鷲掴みに。中国の大手配信プラットフォームであるTencent Videoで配信スタートすると3日で視聴再生数1億を突破、同ドラマランキングで3週1位、各配信ドラマランキングでも1位を記録した。

 また、華やかなアパレル業界が舞台となっているだけあって、製作費の1割以上が衣装や美術に費やされているというオシャレ演出も視聴者から支持された。カジュアルからフォーマルまで目を楽しませてくれる、登場人物たちのファッションにも要注目だ。

■契約結婚ラブコメの決定版! オレ様社長の溺愛アタックに胸キュン

 若き社長イン・スーチェンはかっこいいオレ様に見えるよう常に意識しているナルシスト。子供っぽい素顔を隠してデキる男を演じるギャップがかわいらしいイケメンだ。一方、ファッションデザイナーの卵として夢を追いかけるヒロイン、グー・シーシーは、普段は冷静なのに酒を飲むと途端に大胆になってしまうタイプ。酔っ払った挙句にスーチェンのネクタイを引っ張って強引にキスしてしまうが、翌日には何にも覚えていないなんてことも。

 そんな2人が契約結婚を始めて互いの素の姿を知っていき、図らずも相手に惹かれていく様子はトキメキの連続! しかも、素直になれないスーチェンはシーシーが好きという気持ちを打ち消そうと悪戦苦闘していたのに、いったん自分の恋心を認めてしまうと溺愛ダーリンに大変身。赤面必至の甘々すぎる2人のラブシーンを思う存分堪能できる。

■『鳳星の姫』コンビ再共演! 脇役にもイケメンキャストが集結

 主人公カップルを演じるのは『鳳星(ほうせい)の姫~天空の女神と宿命の愛~』でも共演した新世代スター、ワン・ズーチーとワン・ユーウェン。ワン・ズーチーは『宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~』でブレイクを果たし、いま中国で大きな話題を呼んでいるシャオ・ジャン主演の時代劇ドラマ『玉骨遥(原題)』にも出演する注目のイケメン俳優だ。

 また、ワン・ユーウェンはベルリン国際映画祭で受賞した映画『象は静かに座っている』で演技を評価され、『三国志 Secret of Three Kingdoms』『尚芸館の五つ星 プリンスとのナイショの恋』といったドラマでも活躍する期待の女優。

 さらに、優しい見守り男子役を台湾アイドルSpeXial出身で『一夜の花嫁~Pirates of Destiny~』のイアン・イー、キュートで憎めない御曹司役を『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』のリー・ジュンチェン、頼れる社長補佐役を『笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン』のチェン・シュンと、素敵男子たちが演じているのも見逃せない。

 『ロマンスは結婚のあとで』DVDは10月5日(水)リリース。U‐NEXTで独占先行配信中。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?