吉沢亮主演『ブラックナイトパレード』、クリスマスムードあふれるティザービジュアル解禁

吉沢亮主演『ブラックナイトパレード』、クリスマスムードあふれるティザービジュアル解禁

映画『ブラックナイトパレード』ティザービジュアル(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

福田雄一監督、吉沢亮主演で実写映画化される、漫画家・中村光の最新作『ブラックナイトパレード』より、ティザービジュアルが解禁となった。

 原作は「ウルトラジャンプ」(集英社)にて連載中の中村光の同名漫画で、“良い子のところには欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる”という実在の伝承を基に描かれるクリスマスコメディ作品。

 出演は主演の吉沢を筆頭に、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐の豪華キャスト陣が共演。監督は、実写映画「銀魂」シリーズなどを手掛けた福田雄一監督が務める。

 吉沢演じる主人公の日野三春は、受験失敗・就活失敗・彼女無しでコンビニバイトに勤しむ冴えない男。世間がクリスマスムード一色で盛り上がる中、突如現れた黒いサンタ服の男に「内定だ! 今日から正社員! よろしく頼む!」と言われ、北極に無理やり連れ去られてしまう。そんな三春を待ち受けていたのは、「サンタクロースハウス」という会社での労働。

 悪い子を発見するためならハッキングもいとわない北条志乃(橋本環奈)やチャラ男の田中皇帝(中川大志)、まったく笑わないイケメン料理長の古平鉄平(渡邊圭祐)など、個性が強すぎる同僚たちと共に、世界中の子供たちにプレゼントを配るという超激務の“ブラックサンタ”として働き始めるが、この会社にはある秘密があった―。

 解禁されたティザービジュアルには雪が降り積もる街を背に、三春と同僚の志乃、皇帝、鉄平たちがプレゼントを手にし、刻々と近づくクリスマスを想起させる。

 悪い子のところへ残念なプレゼントを届けるブラックサンタとして働く三春たちが手にしているプレゼントの中身は一体…。さらに、ポスター中央にいる黒い帽子を被った顔のない人物と、赤いサンタ帽の形をしたキャラクター(?)は何者なのか!? 続報に期待が膨らむビジュアルに仕上がった。

 映画『ブラックナイトパレード』は、12月23日より全国公開。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?