相葉雅紀「翔ちゃんの料理の腕前がどう成長していくか楽しみ」 『SHOWチャンネル』で櫻井翔の相棒に

相葉雅紀「翔ちゃんの料理の腕前がどう成長していくか楽しみ」 『SHOWチャンネル』で櫻井翔の相棒に

9月17日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』より(左から)櫻井翔、相葉雅紀(C)日本テレビ

明日9月17日21時から放送される櫻井翔MCの『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に、相葉雅紀がゲスト出演。相葉は「名店レシピ」で櫻井の相棒として、吉高由里子と共にキーマカレー作りに挑戦する。相葉の『SHOWチャンネル』への出演は、今回が2度目。

 今、世間で起きている面白いアレコレを櫻井翔局長とともにひも解いていく本番組。この秋からパワーアップし、1億3000万人が知るべき全国の市町村発の旬な情報、時事ネタを届ける全国直送ニュースバラエティに。

 知って得する全国直送のあらゆるニュースを、番組独自の目線で取材。時には、櫻井自ら、さらに豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。「地元飯チャンネル」「名店レシピ」などのこれまでの「SHOWチャンネル」の人気企画もパワーアップし続いていく。

 9月17日放送回では、相葉雅紀が登場。「名店レシピ」では、櫻井の相棒として、吉高由里子と共にキーマカレー作りに挑戦。日頃から料理をしている相葉と吉高は、野菜のみじん切りから手際の良さを見せつける。トークでは、相葉と櫻井がスーパーで買い物をするときの“ある行動”を明かすと、吉高が驚く場面も。そんな吉高が、お酒を飲むとつい自慢したくなるという意外な特技とは…?

 「名店レシピ」収録を終えた櫻井は、「とても頼りになりましたね! 包丁さばきに始まり、相葉君の料理の手際がとても良かったので、相葉君がいて心強かったです」と感想を。相葉は「ありがとうございます。(名店レシピ)は今回で19回目なんだよね? 初回から変わらないフレッシュさを保っているのは、ある意味凄いね(笑)」と言い、「そう(笑)。(料理の腕前は)ミクロの単位で進歩しています(笑)」と櫻井。相葉は「そうだよね。ちゃんと進歩しているんだもんね。今後、翔ちゃんの料理の腕前がどう成長していくか、すごい楽しみだね」とコメントした。

 また、「和歌山発!絶景風呂ランキング 全国1位になった露天風呂」「北海道・函館発!日本一に輝いた朝食が食べられるホテル」「兵庫・姫路発!裸の乗客をのせる謎のバス」「群馬発!道の駅グランプリ全国1位に輝いた大人気の道の駅を徹底取材」「大阪発!ホラーすぎる自動販売機」など、シルバーウィークに行きたい宿やグルメ、今話題のスポットまで、秋のお出掛けにまつわるとっておきの情報を全国各地から届ける。相葉・吉高のおでかけ事件簿には、スタジオ全員が大爆笑する一間も。

 さらに、特集コーナーでは、ガンバレルーヤが「秋の名物果物狩り…何が一番、元が取れるのか?!」を検証。ぶどう狩り、桃狩り、梨狩り…その中で一番元が取りやすいのは何狩りなのか? 美味しい果物を見分ける方法と共に、ガンバレルーヤが独自にお得情報を届ける。

 収録後、今回のテーマ「おでかけ」にちなんで、2人で出かけてみたい場所について聞かれた櫻井と相葉。「どこだろう…あったかいところがいいかなぁ。夏の北海道って俺行ったことなくて」と相葉が言うと、櫻井は「夏の北海道、いいよ! ラフティングやったり、川下りやったり。来年の夏、北海道に行こう! 2人でいってもいいし、(小峠)英二くんという、相葉くんのお友達を誘って、3人で行ってもいいね!」とノリノリ。「3人でスノボに行ったこともあるので、今度は夏の北海道に行きたいね!」と相葉も賛同していた。

 また、櫻井はパワーアップ2回目となる今回の放送の見どころについて、「相葉くんが久しぶりにスタジオに遊びに来てくれて、安心してスタジオでお送りすることができたので、リラックスした雰囲気を楽しんで頂ければと思います!」とコメントした。

 櫻井と相葉へのインタビューの模様は、番組公式Twitter・Instagramにアップ予定。

 『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、日本テレビ系にて毎週土曜21時放送。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?