太田光は小遣い5万円 妻・太田光代が徹底管理 ウエストランド・井口が大暴露

太田光は小遣い5万円 妻・太田光代が徹底管理 ウエストランド・井口が大暴露

9月29日放送『ダウンタウンDX』より(C)ytv

お笑いコンビ、ウエストランド・井口浩之が9月29日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。所属事務所の先輩である爆笑問題・太田光のプライベートを大暴露する。

 この日の放送では「ゴシップ命の芸人が大集結SP‼」と題し、芸能界の裏事情に詳しい芸人が集結。井口のほか、お見送り芸人しんいち、藤本敏史(FUJIWARA)、みなみかわ、森田哲矢(さらば青春の光)、山添寛(相席スタート)、ラランドが独自の情報網で仕入れたゴシップをダウンタウンに披露する。

 その中で井口は爆笑問題・田中裕二の裏の顔を暴露。「(所属事務所の)タイタンのトップである爆笑問題と太田光代社長は三者三様に変! 中でも一番変なのは田中さん。人類史上初めて人間に興味がない人間」と怒る。これに松本人志が「どうでもいいんだ?」と尋ねると、「ウエストランドが漫才の大会で決勝にいった際、太田さんの『ウエストランドって誰?』というボケに突っ込まず、『(僕もウエストランドに)全く興味がありません』とコメントした」というエピソードを披露する。

 さらに井口は太田について「太田さんは社長が作り出したロボット」と断言し、外での飲み会禁止、お小遣い5万円など、妻であり事務所社長の太田光代に太田のプライベートが徹底管理されていることをぶっちゃける。

 「社長は太田さんが浮気している夢を見て、それで怒ってボコボコにして、太田さんのパソコンを真っ二つに折ったんですよ」と意気揚々と語る井口。その様子を見た浜田雅功が「そんな話して、社長と井口の関係性ヤバくない?」とツッコむと井口は「だから逃げ回ってます」と返答。そんな井口に浜田が「今回、光代社長に話を聞いてきました」と告げると、光代社長のインタビューVTRが映し出され、井口はうろたえる。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?