『かぐや様は告らせたい‐ファーストキッスは終わらない‐』2022年冬公開決定 意味深すぎるティザービジュアル公開

『かぐや様は告らせたい‐ファーストキッスは終わらない‐』2022年冬公開決定 意味深すぎるティザービジュアル公開

アニメ『かぐや様は告らせたい‐ファーストキッスは終わらない‐』ティザービジュアル(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

TVアニメ『かぐや様は告らせたい』第3期のその後の物語を描いた『かぐや様は告らせたい‐ファーストキッスは終わらない‐』が、2022年冬に劇場公開されることが決定。併せて本作のティザービジュアルが解禁された。

 本作は赤坂アカの同名漫画を原作とする人気アニメシリーズの最新作。秀知院学園の生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。2人の天才は⻑きにわたる恋愛頭脳戦の末、お互いの気持ちを伝え合い、“奉心祭”で初めてのキスをした。しかし、未だ明確な告白には至っておらず、2人はお互いをより強く意識しながらクリスマスを迎えることに。

 この度、本作がTV放送に先駆けて2022年冬に劇場公開されることが決定した。解禁されたティザービジュアルは、“眠るかぐや”と“目覚めたかぐや”の2人が、証言台の側で重なり合う幻想的なイラストとなっている。氷や大理石の冷たさを彷彿とさせる背景の中に金で形取られたかぐやの穏やかな寝顔と、どこか哀しさをまとった表情が物語への想像を膨らませるビジュアルだ。

 かぐやと御行、2人の恋に大展開があったTVアニメ第3期。その後の2人の関係はいかに? 解禁されたティザービジュアルから読み取れるかぐやの心情に思いを巡らせながら、本作で描かれるだろう2人の恋模様に期待したい。

 アニメ『かぐや様は告らせたい‐ファーストキッスは終わらない‐』は2022年冬に公開。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?