BEYOOOOONDS、メジャーデビュー3周年記念ライブ開催 「貪欲にもっと上を目指せたら」

BEYOOOOONDS、メジャーデビュー3周年記念ライブ開催 「貪欲にもっと上を目指せたら」

メジャーデビュー3周年記念ライブを開催したBEYOOOOONDS(上段左から:江口紗耶、清野桃々姫、岡村美波、山﨑夢羽、前田こころ、小林萌花、下段左から:一岡伶奈、島倉りか、西田汐里、高瀬くるみ、平井美葉、里吉うたの)

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・BEYOOOOONDSが、30日、埼玉県・川口総合文化センター・リリアメインホールでメジャーデビュー3周年記念ライブを開催した。

 「BEYOOOOONDS メジャーデビュー3 周年記念ライブ 〜ビヨと過ごす夏 2022〜」と冠されたこの日のイベントは、当初メジャーデビュー日である8月7日に実施予定だったが、メンバーの新型コロナウイルス感染により延期に。この日も、感染予防対策を徹底した上での2回公演で合計約2600人を動員した。

 28日には、2ndアルバム『BEYOOOOO2NDS』(ビヨーンズ セカンド)をリリースしたばかりのBEYOOOOONDS。

 ライブはメンバーカラーの新衣装をまとい、メジャーデビューシングル収録の「眼鏡の男の子」から幕開け。3年間の流れを順に振り返っていくセットリストから、BEYOOOOONDSのパフォーマンスの引き出しが年を重ねるごとに広がっていったのを実感することができる。

 後半にかけては『BEYOOOOO2NDS』収録の「虎視タンタ・ターン」や、4月の日本武道館ワンマンで初披露され話題となった「涙のカスタネット」、またBEYOOOOONDS流のコミカルなアレンジが冴える「英雄~笑って!ショパン先輩~」など最新曲ラッシュでたたみかけ、4年目へ向けて勢いをつけライブを締めくくった。

 3周年を迎えて、一岡伶奈(CHICA#TETSUリーダー)は、「この12人で3周年を迎えられたのが嬉しいなと思っています。私としてはみんなのことが大好きなので、今日はこうやって皆さんに見届けていただく形で3周年イベントを迎えられるのが嬉しいです」とコメント。

 高瀬くるみ(雨ノ森川海リーダー)は、「もう3周年かって気持ちと、まだ3周年かっていう気持ちが行ったり来たりする感じです。コロナ禍の影響もあって普通の3年分よりはもしかしたら少ない活動量だったかもしれないんですが、その分一つ一つの内容がとても濃かったので。不思議な感覚でいます」とこれまでを回顧。

 平井美葉(SeasoningSリーダー)も、「この3年間、本当に波乱万丈な活動だったな…ってすごく思うんですけど、ひとつひとつをこの12人で真摯に向き合って、着実にパフォーマンスしてきたからこそ、このBEYOOOOONDSが広げられているなってすごく思います。これからもいろんなことがあると思うんですけど、それに負けずに団結して貪欲にもっと上を目指せたらなと思います」と誓った。


『BEYOOOOONDS メジャーデビュー3周年記念ライブ 〜ビヨと過ごす夏 2022〜』セットリスト

1.眼鏡の男の子
2.アツイ!
3.ニッポンノ D・N・A!
4.【1回目公演】Fiesta! Fiesta! 【2回目公演】本気ボンバー!
5.ブラボー!/SeasoningS
6.世界一 HAPPY な女の子/雨ノ森 川海
7.CRAZY ABOUT YOU/CHICA#TETSU
8.ピョコピョコ ウルトラ
9.ビタミン ME
10.Now Now Ningen
11.虎視タンタ・ターン
12.涙のカスタネット
13.英雄~笑って!ショパン先輩~
14.オンリーロンリー

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?