本木雅弘長男・UTA、復活『アナザースカイ』の初回ゲストに

本木雅弘長男・UTA、復活『アナザースカイ』の初回ゲストに

『アナザースカイ』に出演する(左から)今田耕司、UTA、中条あやみ(C)日本テレビ

ドキュメンタリー番組『Google Pixel presents ANOTHER SKY』(日本テレビ系/毎週金曜23時)のレギュラー復活1回目となる10月7日放送回のゲストとして、モデルのUTAが出演することが発表された。

 同番組は、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着。自身のルーツや人生観・仕事観について本音を引き出していくドキュメンタリー。スタジオでは、約3年半ぶりの再タッグとなる、MCの今田耕司と中条あやみがゲストと共にロケの映像を見ながら、ゲストの更なる本音や裏話を引き出していく。

 ゲスト出演するUTAは、父親が本木雅弘、母親が内田也哉子、祖父が内田裕也、祖母が樹木希林と、芸能一家で生まれ育った。そんなUTAのアナザースカイは、米国のフロリダ。学生時代、世界最高峰のスポーツ教育機関IMGアカデミーで過ごし、青春のすべてをバスケットボールに注いだというUTA。バスケを通じて出会った恩師らとの再会や、思い出の街への再訪を通じて、海外生活で直面した苦悩や、モデルを目指すに至った心境の変化、家族との思い出など、等身大の本音が次々と引き出されていく。

 UTAは「これほどまでに長い歴史のある番組の新しいスタートに自分を呼んで頂けることがとても嬉しく、大変光栄でした」とコメント。家族からは「自由に話せる番組だと思うので、とにかくリラックスして、自分なりのペースで、自分らしくやったら良いのでは」とアドバイスをもらったという。収録後にUTAは「テレビ番組の収録はほとんど初めてだったので、最初は、水を持つ手が震えるくらい緊張しました。でも、MCの今田さんと中条さんが緊張感を解いてくださったこともあり、収録が進むにつれて、自然に会話ができるようになりました。あっという間に終わっちゃうんだなというのが率直な感想です」とコメントした。

 一方、約3年半ぶりの再タッグとなったMCの今田耕司と中条あやみはそれぞれ、「家に帰ってきたようなホーム感があり、すぐにしっくりきました」(今田)、「私自身も、前回MCで出演させて頂いてから3年半も経っているという感じが全くしなかったです」(中条)と語った。

 『Google Pixel presents ANOTHER SKY』は、日本テレビ系にて10月7日より毎週金曜23時放送。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?