錦鯉・渡辺の不摂生告白に浜田雅功ツッコミ「あれだけ貰ってたら、何にもせんでも大丈夫やな!」

錦鯉・渡辺の不摂生告白に浜田雅功ツッコミ「あれだけ貰ってたら、何にもせんでも大丈夫やな!」

11月3日放送『ダウンタウンDX』より(C)ytv

錦鯉・渡辺隆が、3日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。ダウンタウン浜田雅功からの思わぬツッコミに困惑する。

 今夜の放送では、「芸能人の健康ライフ!カラダづくりのマイルール!」と題し、錦鯉のほか、アインシュタイン、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)、平子理沙、前田公輝、道端カレン、向井地美音&本田仁美(AKB48)がゲスト出演し、自身の健康方法について語っていく。

 錦鯉が「カラダWEEKサポーターです!」と自己紹介、浜田が「普段はどうなんですか。健康に気をつけてるとか?」と質問すれば、錦鯉の渡辺隆は「何もしていないですね…」と返答する。浜田が「月、あれだけ貰ってたら、何にもせんでも大丈夫やな!」と、先日のテレビ生放送での発言をイジると、渡辺は「特番で発表した月収、あれ嘘なんですよ!最高月収なんです!」と釈明、続けて「今日、身体の話じゃなくてお金の話なんですか?」と困り顔。それを見た浜田は「ごめん!ごめん!」と謝罪する。

 錦鯉の長谷川雅紀と平子理沙が同じ歳だと浜田から発表されると、スタジオから驚きの声が上がる。長谷川は「じゃ、見てきたもの全部同じですね」と平子に共感を求める。アインシュタインの河井ゆずるが「それでいうと、僕は錦鯉・渡辺さんと2個違い。僕と渡辺さんの間に道端カレンさんがいて……」と、スタジオは年齢トークで盛り上がる。そんなゲスト陣のトークに松本は思わず「コンパかっ!」とツッコむ。

 前田公輝は大のダウンタウンファン。「学生時代、松本さんの笑い方を真似していたんです。笑いを堪える時の松本さんに美学を感じた。あの姿を真似したらもっと俺も輝けると思った」と熱弁する。

 水泳4キロ、ジム90分のハードトレーニングを週5日以上こなし、身体を鍛える道端カレン。浜田が「筋トレのルールはあるんですか?」と聞けば、「脳と筋肉は繋がっているから、『ここ効いてる?』と筋肉に話しかけます」と筋トレのマイルールを明かす。それを受け浜田が「ここは松本さんにも聞いてみましょう」と筋トレのマイルールについて話を振れば、松本は「僕はもう最近、プロテイン飲んで、笑ろてるだけ!」とボケる。

 そのほか佐藤大樹のトレーニングの様子や本田仁美がハードなピラティスに励むVTRが紹介される。

 『ダウンタウンDX』カラダWEEK「芸能人の健康ライフ!カラダづくりのマイルール!」は、読売テレビ・日本テレビ系にて11月3日22時放送。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?