ヨン・ウジン×イ・ジウン/IU『夜明けの詩』、韓国トップスターより応援コメント到着 キム・ジョングァン監督来日も決定

ヨン・ウジン×イ・ジウン/IU『夜明けの詩』、韓国トップスターより応援コメント到着 キム・ジョングァン監督来日も決定

映画『夜明けの詩』チャンソンのコメント(C)2019 Vol Media co. ltd., All Rights Reserved

俳優ヨン・ウジンが主演する映画『夜明けの詩』について、韓国トップスターより応援コメントが到着。さらに、キム・ジョングァン監督が緊急来日、11月26日に舞台あいさつ付き上映が行われることも決まった。

 本作は、韓国版『ジョゼと虎と魚たち』を手掛けたキム・ジョングァン監督の最新作。

 まだ冬が残るソウル。小説家のチャンソク(ヨン・ウジン)は、7年ぶりにイギリスからソウルに帰国する。喫茶店で時間を失くした女(イ・ジウン/IU)と出会う場面から、ストーリーが紡がれていく。そして、思い出を燃やす編集者、希望を探す写真家、記憶を買うバーテンダーといった、心に深い葛藤を抱えながらも人生を歩み続ける4人との出会いを経て、チャンソク自らも心に閉ざしてきた記憶と向き合い始めた―。

 主演を務めるのは、Netflixドラマ『39歳』、映画『愛に奉仕せよ』といった話題作に出演したヨン・ウジン。共演を果たすのは、第75回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で2冠に輝いた是枝裕和監督の最新作『べイビー・ブローカー』に出演し、6月にはプロモーションで6年ぶりに来日を果たしたイ・ジウン/IU。さらに韓国の名バイプレイヤーとして名をはせるキム・サンホはじめ、イ・ジュヨン、ユン・ヘリら演技派俳優が集結。生と死、時間、記憶という深遠なテーマを癒しの物語に昇華させた。

 本作は韓国国内でも絶賛の声が続出しており、この度韓国のトップスターから応援コメントが届いた。海外・韓国で数々の受賞歴を持つ名優のムン・ソリを筆頭に、『ジョゼと虎と魚たち』主演のハン・ジミン、トップアイドル 2PM のチャンソン、イ・ジウン/IU主演のNetflix映画『ペルソナ -仮面の下の素顔-』の企画者で歌手のユン・ジョンシン、『声/姿なき犯罪者』出演の俳優・キム・ムヨル、『殺人鬼から逃げる夜』で主演を務めた女優・チン・ギジュら、多くの著名人を虜にしている。

 さらに、キム・ジョングァン監督の緊急来日が決定。11月26日、シネマート新宿にて舞台あいさつ付き上映が行われる予定だ。チケットは11月18日より、劇場チケットカウンター・劇場HPにて販売される。

 映画『夜明けの詩』は、11月25日より全国公開。

 ※韓国トップスターからの応援コメントは以下の通り。

<コメント全文>

■ムン・ソリ/女優『オアシス』

すべての登場人物の表情・声は、私の記憶にずっと残ると思います。深い霧の中にいるような寂しさを、キム・ジョングァン監督は見事に体現しています。

■ハン・ジミン/女優『ジョゼと虎と魚たち』

どんな人でも寂しさや孤独を抱えているけれど、チャンソクと出会う人々の対話から、癒しを感じて欲しい。それはまるで、一人旅をしているような時間になるはずです。

■チャンソン/2PM

最初から最後まで、とても不思議な魅力のある映画で、いつの間にか作品に入り込んでしまいました。

■ユン・ジョンシン/歌手

慌ただしい日々を送っている私たちを、一瞬立ち止まらせてくれる、そんな作品です。映画館で観ると100%、いや200%満足することができます。

■キム・ムヨル/俳優『声/姿なき犯罪者』

鑑賞後、しばらく席から立ち上がることが出来なくなったのは久々でした。静かな水面に、一滴のしずくを落とした時のような波動を感じ、ずっと心に残ります。

■チン・ギジュ/女優『殺人鬼から逃げる夜』

役者の方々の演技が素晴らしく、感動しました。ここまで登場人物に集中できる映画を撮れるのは、キム・ジョングァン監督しかいません。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?