スタジオジブリ、ルーカスフィルムとコラボ? 2つのロゴが切り替わる動画をツイート

スタジオジブリ、ルーカスフィルムとコラボ? 2つのロゴが切り替わる動画をツイート

スタジオジブリがルーカスフィルムとコラボ? ※「スタジオジブリ STUDIO GHIBLI」ツイッター

『となりのトトロ』や『風の谷のナウシカ』のスタジオジブリがツイッターを更新し、ルーカスフィルムとのコラボを匂わせた。

 11月11日午前0時、スタジオジブリがツイッターに、ルーカスフィルムのロゴが映し出された後ジブリのロゴに変わる映像を公開。Deadlineによると、両スタジオが何らかの企画でコラボレーションするのではとみられているが、何も明かされておらず、それがどのメディア媒体によるものなのか、誰が関わるのかは分かっていない。

 また、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズのマーケット部門担当社長アサド・アヤズが、これをリツイートしていることから、何か大きなプロジェクトではないかとの見方もあるようだ。

 スタジオジブリは、1985年に宮崎駿と高畑勲、鈴木敏夫が設立。『となりのトトロ』や『風の谷のナウシカ』、『もののけ姫』などヒット作を世に送り出し、『千と千尋の神隠し』はアカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞している。

 一方ルーカスフィルムは1971年にジョージ・ルーカスが設立し、『スター・ウォーズ』シリーズや『インディ・ジョーンズ』などを手掛けた。2012年にウォルト・ディズニー・スタジオに買収されている。最近同スタジオは、アンソロジーシリーズ『Star Wars: Visions(原題)』のため、アニメーションスタジオ7社とパートナーを組むことを発表している。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?