氷川きよし、森口博子と念願の歌共演&博多華丸・大吉とトリオ漫才も 特集番組、12月放送

氷川きよし、森口博子と念願の歌共演&博多華丸・大吉とトリオ漫才も 特集番組、12月放送

『Kiinaパーティー~氷川きよしと最高な夜~』より(左から)森口博子、氷川きよし、博多華丸・大吉(C)NHK

年内いっぱいで歌手活動を休養する氷川きよしの特集番組『Kiinaパーティー~氷川きよしと最高な夜~』が、NHK総合にて12月13日19時57分に放送されることが決まった。

 去年の第1回は香取慎吾、山里亮太という氷川と同じ年に生まれたゲストを招き、歌に料理におしゃべりに氷川が真心を込めたおもてなしを披露した。今回のゲストは全員福岡出身。20年来の親交がある博多華丸・大吉、そして氷川が歌手を目指すきっかけとなった森口博子を招いて送る。

 今回のメイン料理は福岡を代表する「水炊き」。簡単に白濁スープが作れるKiinaのこだわりポイントを伝授するほか、森口博子とは氷川が歌手を目指すきっかけとなった森口のヒット曲「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」を念願の初共演。さらに、博多華丸・大吉とは20年以上ぶりとなるトリオ漫才に再挑戦? 歌に料理に漫才に、涙あり笑いありの盛りだくさんな内容で届ける。

 実は今回のおもてなしのために地元福岡でロケを行った氷川きよし。そのロケの模様をギュッと詰め込んだ特別版『#てれふく』が、NHK総合(福岡県域のみ)で12月9日19時30分に放送されることも決まった。母校や歌手になることを決意した思い出の島を旅する。

 さらに、前回NHK BSプレミアムで放送されたスピンオフ版『kii’sパーティー~氷川きよしと最高な夜~ アフターパーティー』の「音楽編」が12月11日25時25分から、「トーク編」が12月11日25時55分から、NHK総合にて再放送されることも決まった。

 特集番組『Kiinaパーティー~氷川きよしと最高な夜~』は、NHK総合にて12月13日19時57分放送。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?