子ザメちゃんの小さな大冒険が始まる! 人気コミック『おでかけ子ザメ』、今夏アニメ化

子ザメちゃんの小さな大冒険が始まる! 人気コミック『おでかけ子ザメ』、今夏アニメ化

アニメ『おでかけ子ザメ』ティザービジュアル(C)ペンギンボックス・KADOKAWA/おでかけ子ザメ

ペンギンボックスの人気コミック『おでかけ子ザメ』(KADOKAWA)が、今夏アニメ化されることが決定。本作より、ティザービジュアル、予告PV、原作者のお祝いイラスト&コメントが到着した。

 原作は、Twitterに投稿された短編から始まったペンギンボックスによる人気コミック。子ザメちゃんのハートフルな毎日を描く。

 「今日はどこにおでかけしようかな」―夏の日のサイダーにチューチューアイス、映画館にお祭りの屋台、そしてお友達とのとっておきの場所…子ザメちゃんの小さな大冒険が始まる。

 予告PVでは動く子ザメちゃんの姿が初公開。優しくてどこか懐かしい、子ザメちゃんの世界が楽しめる。

 また、アニメ化を祝して、原作者・ペンギンボックスから、お祝いイラストとコメントが到着。「この度おでかけ子ザメがアニメ化することになりました! 実現したのも、いつも応援してくださる皆様、制作に携わっていただいた方々のおかげです。本当にありがとうございます!! ちょっと懐かしい雰囲気の八魚町での子ザメの冒険をアニメでもぜひ楽しんでいただけましたら、とても嬉しいです!!」とメッセージを寄せている。

 なお、公式Twitterではティザービジュアルのポストカードがあたるキャンペーンも開始された。

 アニメ『おでかけ子ザメ』は今夏放送。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?