弱メンタル芸人・やす子、さんまに決死の説教「人に対して雑なんですよね!」 今夜の『さんま御殿』

“弱メンタル”やす子、明石家さんまに決死の説教 「人に対して雑なんですよね!」

記事まとめ

  • 31日放送の『踊る!さんま御殿!!』に、神メンタル&弱メンタルタレントが集結
  • 弱メンタル芸人・やす子が、神メンタル・さんまに決死の説教を試みる
  • 「さんまさんはもっと人の気持ちを考えたほうがいい!」と注意する一幕も

弱メンタル芸人・やす子、さんまに決死の説教「人に対して雑なんですよね!」 今夜の『さんま御殿』

弱メンタル芸人・やす子、さんまに決死の説教「人に対して雑なんですよね!」 今夜の『さんま御殿』

10月31日放送の『踊る!さんま御殿!!』より(C)日本テレビ

今夜20時から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、神メンタル&弱メンタルタレントが集結。弱メンタル芸人・やす子が、神メンタル・さんまに決死の説教を試みる。

 今夜の放送は「神メンタル vs 弱メンタル」。オープニングでは、ZAZYの衣装に付いた大きなピンクの羽にさんまが「羽、邪魔」とツッコむと、隣に座る高橋成美が持ち前の神メンタルで初対面にも関わらずZAZYが引くほど羽を拒絶する。

 肩と足が大胆に露わになった衣装の叶美香の「強いメンタルだと自分では思ってなくて」という発言には、さんまが「弱い人はそんな服着てませんよ」と指摘。初登場の詩羽(水曜日のカンパネラ)にさんまが“水曜日のカンパネラ”を文字ってボケると、やす子がたまらず「神メンタルの人って、人に対して雑なんですよね!」と立ち上がってさんまに注意する。

 トークテーマ「我ながらメンタルが強すぎる・弱すぎると思った時」でも、やす子からさんまへの不満が爆発。やす子がテレビ局の廊下で誰にも会いたくないため「楽屋の外に出たくない」と言うと、橋本直(銀シャリ)も、楽屋以外でさんまとバッタリ出くわしてしまったときの苦悩を告白。2人の弱メンタルぶりに呆れたさんまが放った一言に、やす子が「さんまさんはもっと人の気持ちを考えたほうがいい!」と再び注意。困ったさんまが「どうしてあげたらいいの?」と聞くと、やす子の解決案に弱メンタル勢から一斉に拍手が沸き起こる。

 諸橋碧(テレビ新潟アナウンサー)は、前回の出演で爆笑をさらったにも関わらず、「あんなこと言うつもりじゃなかった」と後悔しきり。橋本も「放送日までが刑期」と、本番組が弱メンタルタレントを苦しめていると主張する。しかし、神メンタルのZAZYは「スベっても何にも気にしないです」と平気な顔で、自身のポジティブな考え方を披露。逆にやす子は「スベったらさんまさんが……」とさんまの悪夢を見ると明かす。

 元フィギュアスケーターの高橋成美は、フィギュア界のレジェンド・髙橋大輔と苗字が同じであることから、現役選手時代に海外でよく妹に間違えられていたそう。否定をしていたものの「飽きてきた」という理由から、とあるリアクションをするようにしたところ、相手の反応に「おいしい」と手ごたえを感じていたと告白。その高橋の珍行動に呆れてさんまが黙ってしまうと、高橋は突然「おもしろい話があるんですよ!」と神メンタルぶりを発揮する。

 叶も姉・叶恭子から言われる無理難題について、「出来ないと思っていたことが克服できた」と神メンタルでポジティブ変換。「サメに餌をあげたい」「ピラミッドとスフィンクスを間近に感じたい」など、望み通りに手配したにも関わらず、恭子が発したまさかの言葉にさんまも仰天。

 『踊る!さんま御殿!!』「神メンタル vs 弱メンタル」は、日本テレビ系にて10月31日20時放送。

関連記事(外部サイト)

  • 1

    「文字って」は誤字。それっぽいけど。

すべてのコメントを読む