実は“共演NG”だった芸能人たち 辻希美が21年間ぶりに共演した相手とは

Robot Icon

AIざっくり要約

  • 吉村崇は櫻坂46の4人と21年ぶり共演、以前の共演で消極的な姿勢でNGだった。
  • 辻希美は江頭2:50と21年ぶり共演、過去の番組で下半身露出でトラウマを貰いNGだった。
  • 黒柳徹子は松任谷由実と10年間共演NGだったが、最近ラジオで和解している。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

実は“共演NG”だった芸能人たち 辻希美が21年間ぶりに共演した相手とは

辻希美、黒柳徹子 クランクイン!

芸能人にとってデリケートなのが“共演NG問題”。番組を作る側も気を使うであろうこの問題について、自らが公の場で発言し、共演NGタレントについて触れている芸能人も多数いる。ここではそんな共演NGだった芸能人たちについてまとめてみたい。

■ノブコブ吉村が共演NGにしていた人気アイドルグループ

 お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇は、YouTubeチャンネル「しくじり先生 俺みたいになるな!!【公式】」にて「唯一共演NG」にしていたアイドルグループ・櫻坂46のメンバーである井上梨名、大園玲、武元唯衣、山崎天と共演。櫻坂46を共演NGにしていた理由は、「欅坂46」時代にバラエティ番組で共演した際、リアクションがうすく、さらに全然発言しようとしない消極的な姿勢に困惑したためだという。ただ、このことに触れられると、武元が「今は櫻坂になってまた別ですから!」と釈明していた。

■辻希美が共演NGにしていたキワモノ芸人

 21年もの間共演NGだった2人が共演した歴史的瞬間も。元モーニング娘。でタレント、辻希美のYouTubeでは、辻に対するドッキリを敢行。21年もの間共演していなかった江頭2:50が突然現れるドッキリで、辻は驚きのあまり固まってしまった。NGにした理由は、かつてモー娘。の特番に出演した江頭が下半身を露出し、辻に大きなトラウマを与えてしまったためだという。今回の共演で関係を修復した2人。YouTubeでは、辻と加護亜依のユニット・W(ダブルユー)の3rdシングル「ロボキッス」を江頭と2人して踊る動画を公開している。

■デヴィ夫人が共演NGにしていた人気芸人

 タレントのデヴィ夫人は『アンタッチャブるTV』(カンテレ・フジテレビ)に出演した際、おぎやはぎの小木博明を共演NGにしていたと告白。かつて『バイキング』(フジテレビ系)でも共演し、小木と仲良くしていたデヴィ夫人だったが、ある番組のロケでの移動中、デヴィ夫人が小木について「態度が非常に大きかった。ロケバスで私の後ろに座っていたんですけど、声が大きくてぶっきらぼう」「非常に横柄な感じ」と悪いイメージを持ち、その後、とある番組で「共演したくない人」というアンケートを求められ、小木と記したとのこと。ただ、ほかの人からの小木の評判を聞いて誤解していたと気づき、「私はいつでも喜んでお会いします」と現在は共演NGではないことを明かしていた。

■ 黒柳徹子は人気歌手と10年にわたって共演NGに

■ 賀来千香子が共演NGにしている若手人気俳優

 女優の賀来千香子は『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、芸能界で唯一の“共演NG”にしている人物として、甥で俳優の賀来賢人を挙げている。“共演NG”の理由は、「やっぱり甥なので、身内は恥ずかしいですよね」と打ち明けている。今や若手人気俳優にまで上りつめた賢人だが、過去には千香子が「急にバッとスターになるよりも、舞台とか勉強で、修行してから出た方がいいから頑張って」などと助言したことがあると明かしている。

■黒柳徹子と10年間共演NGとなっていた人気歌手

 タレント、エッセイストの黒柳徹子は『1周回って知らない話SP』(日本テレビ系)に出演した際、松任谷由実と10年間にわたって“共演NG”だったことを明かした。共演NGの発端は、松任谷が『ザ・ベストテン』(TBS系)に初出演したときのこと。初対面の松任谷が出演の経緯について「うちの主人が『来週あたり出たら』と言いまして」と何気なく明かすと、黒柳は「ご主人がおっしゃると、そういう風にされる方なの?」と切り返したのだという。忌憚ない一言に、スタジオの空気が凍りついてしまい、それ以来10年以上にわたって共演することはなかったというが、直近では、松任谷のラジオに黒柳がゲスト出演を果たし、当時のことについて和気あいあいとトークをするなど、共演NGではなくなっている。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?