本田翼、昭和の王道アイドルに!? 『チート』“初回限定”ビジュアル解禁

本田翼、昭和の王道アイドルに!? 『チート』“初回限定”ビジュアル解禁

木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』で本田翼が扮する(左から)星野沙希とモモ(C)読売テレビ

女優の本田翼が主演を務める新ドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)がクランクイン。本田扮する昭和の王道アイドルに憧れる「モモ」のビジュアルが解禁された。

 本作は、年間被害総額が400億円にも上る特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師をだまして懲らしめていくエンターテインメントドラマ。

 今作で全く違う2つの顔を持つヒロインを演じる本田。表の顔となる“星野沙希”は、詐欺師を逆にだまし返して摘発につなげる謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳で、人の心を巧みに操る詐欺師たちを返り討ちにして追い込んでいくキレ者。さらに、歯に衣着せぬキツい言動も目立つという役どころだ。

 一方、もう一つの顔が、売れない三流アイドル“如月モモ”。なぜか昭和の王道アイドル像を貫こうとするが、鳴かず飛ばずで所属事務所からはクビ寸前の崖っぷち状態。それでもトップアイドルになりたいとひたむきに頑張る役となる。

 そんな『チート』が先日都内でクランクインし、本田演じるモモの、第1話でしか見られない“初回限定”のアイドル衣装がお披露目された。富田望生演じるマイと横田真悠演じるユナと結成する三人組アイドル「ジュエル☆トリコ」の衣裳は、また違ったものになる予定だ。

 本田は「撮影は始まったばかりですが、既にキャスト陣のチームワークが良く、お芝居のテンションも合っているので楽しい現場になっています。みんな思いっきり演技をぶつけ合い、アドリブで進んでいく場面も多々あり、臨場感ある撮影の日々です。放送開始を楽しみにしていてください!」とコメントした。

 木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』は、読売テレビ・日本テレビ系にて10月3日より毎週木曜23時59分放送(第1話〜第2話は24時9分スタート)。

関連記事(外部サイト)