V6・森田剛、バイきんぐ・小峠への愛が炸裂「笑う顔すごいかわいい」

V6・森田剛、バイきんぐ・小峠への愛が炸裂「笑う顔すごいかわいい」

『V6の愛なんだ2019』に出演するV6、波瑠、霜降り明星(C)TBS

V6の6人が、都内で行われた『V6の愛なんだ2019』(TBS系/9月23日20時)収録後の囲み取材に出席。メンバーの森田剛が、バイきんぐ・小峠英二への愛を炸裂させた。

 『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』『V6の愛なんだ2018』に続き、3年連続となる同シリーズ。“あなたの周りにウワサの学生はいませんか?”と、全国の学校・街頭で学生たちにインタビューを行うなど、新しい企画が目白押しの3時間スペシャルとなっている。

 廃部寸前だという「アトラクション部」の学生に、アクションの指導を行った岡田准一は「彼らが純粋な思いでぶつかってくる感じを、より良い方向にサポートできる形を作りたいという、(今までと)違う関わり方ができました」と回顧。学生と自身との関係について「最初は『学校へ行こう!』という番組で同世代だったのが、そういう風にもなっているんだっていうのも実感しました」と、学生と関わる番組を長年務めるなかでの変化を感じたことを明かした。

 また井ノ原快彦は、番組を通してメンバーに再注目したという。「岡田が現場でどういう風にしているのかとか、今までどういう風に頑張ってきたのかっていうのは、子どもに教える熱意を見て『すごいんだな』って改めて思ったし、剛と(三宅)健の立ち位置もすごく温かくて」と称賛。

 学生を中心に構成された番組とあって、学生や若者への思いが多く語られるなか、森田の関心は一部の企画に出演していたバイきんぐ・小峠へ注がれていた模様。コメントを求められた森田は「小峠さんがすごいなっていうのを改めて思います。ふとした時に笑う顔とかすごいかわいくて、たまんないっすよ。好きだなあの人」と夢中の様子で、「もしまた来年(番組が)あるとしたら小峠さんを隣に置きたいよね。7人でやりたいね」とラブコールを贈った。

 『V6の愛なんだ2019』は、TBS系にて9月23日20時放送。

関連記事(外部サイト)