今夜、堂本光一『密会レストラン』出演 後輩・キンプリ岸優太とディープな会話

今夜、堂本光一『密会レストラン』出演 後輩・キンプリ岸優太とディープな会話

『密会レストラン』(左から)MCの岸優太(King & Prince)と“密会”ゲストの堂本光一(C)NHK

King & Princeの岸優太がMCを務める大人のトーク番組『密会レストラン』(NHK/9月23日22時50分)に、岸のジャニーズ事務所の先輩・堂本光一が“密会”ゲストとして出演する。岸は憧れの大先輩とディープな会話を展開する。

 本作は、渋谷某所にひっそりと佇む「密会レストラン」が舞台。この店は「愛に生きる女」を情熱的に演じてきた寺島しのぶが密かに営むという設定で、「この店に来たら、恥ずかしがらずに、恋の話を楽しむ」ことが唯一のルールとなっている。MCをギャルソンの岸とマダムの寺島が務め、アシスタントとして平成ノブシコブシ・吉村崇が出演する。

 今回“密会”ゲストとして来店するのは、ギャルソンの岸が“憧れの人”と公言する、先輩の堂本。大先輩を目の前にして緊張する岸の前で、「ジャニーズ事務所は恋愛禁止じゃない、なんでも答えます!」という堂本。そして2人は“密会部屋”へと移動する。果たしてどんな話が飛び出すのか…?

 堂本は「岸がうまくやろうとしないで番組をやっているのがすごくおもしろい! このまま上手くならないで欲しいな。その方が岸らしい!」と先輩らしくコメント。岸は「尊敬する大先輩と共演させていただけるなんて本当にサプライズ! 光一くんは結構な話をしてくれて、王子様の光一くんだけでなく、オトナの光一くんを新たに知ることができました!」と振り返った。そして、マダムの寺島は「岸さんと堂本さんとの1対1のトークがとてもよかった。ますます岸さんってどういう人なんだろう、と興味がわきますね!」と語った。

 番組にはほかにも個性豊かなゲストが多数出演。女優・モデルとして活躍する水原希子は、モテまくった少女時代から、過去につき合った男性のちょっと変わった行動までを赤裸々にトークする。クレイジーケンバンドの横山剣は超てれ屋の恋愛エピソードを披露、シシド・カフカはミュージシャンならではの恋愛事情を語る。

 さらに常連客の哀川翔は、現在のパートナーを射止めるために挑んだ驚きの行動を明かし、女性ゲストからは感嘆の声が。安藤なつは、イケメンからの求愛体験を披露し一同から驚きの声があがる。

 『密会レストラン』は、NHK総合にて9月23日22時50分放送。

関連記事(外部サイト)