山田杏奈×大友花恋W主演『新米姉妹のふたりごはん』、友人役に田中芽衣&芋生悠

山田杏奈×大友花恋W主演『新米姉妹のふたりごはん』、友人役に田中芽衣&芋生悠

木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』メインカット(C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会

女優の山田杏奈と大友花恋がダブル主演するドラマ『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京/毎週火曜24時)に、女優の田中芽衣と芋生悠が出演することが決定。併せて予告映像も解禁された。

 本作は、柊ゆたかによる人気同名漫画(KADOKAWA「月刊コミック電撃大王」連載中)のドラマ化。親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が“料理”を通して心を通わせていく物語となる。サチを山田が、あやりを大友が演じる。

 突然姉妹となったサチとあやり。両親は再婚してすぐに海外旅行に発ってしまったため、ふたりで生活することになるのだが、言葉数が少なく目つきの鋭いあやりにサチは物おじしてしまう。これからの同居生活に大きな不安を感じていたとき、両親から生ハムの原木が届く。戸惑うサチを横目にあやりは生ハムを調理し始め、このことがきっかけでふたりは打ち解け合っていく。

 今回発表されたのは主人公姉妹の友人キャスト。姉御肌で料理上手なサチの同級生・絵梨役には、多数の雑誌やドラマに出演しモデル・女優として若者から支持される田中が、そして、文系女子であやりの初めての友達・なお役には、ジュノンガールズコンテストのファイナリストをきっかけにデビューし、村上虹郎とのダブル主演映画『ソワレ』が来年に公開を控える芋生がそれぞれ扮する。

 田中は「3人で美味しいものを食べるシーンも本当に楽しく撮影しています。そしてたまに出てくる可愛いお菓子にも注目してみてください。毎週深夜ホッと温かい時間をお届けできますよう、頑張ります!」とコメント。芋生は「皆様もぜひ、寝る前に家族や友人と共にちょっぴり至福の時間を楽しんで頂けると幸いです」とアピールした。

 ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』は、テレビ東京にて10月10日より毎週木曜25時、BSテレ東にて10月15日より毎週火曜24時放送。

関連記事(外部サイト)