乃木坂46初代キャプテン・桜井玲香、セカンド写真集発売決定

乃木坂46初代キャプテン・桜井玲香、セカンド写真集発売決定

『桜井玲香 2nd写真集』(タイトル未定)より(C)光文社

乃木坂46の初代キャプテンで、9月に卒業した桜井玲香が、2年半ぶりとなるセカンド写真集を発売することが決定。併せてファッション誌「CLASSY.」にモデルとして登場することも発表された。

 9月1日に行われた東京・明治神宮野球場公演をもって、乃木坂46を卒業した桜井。キャプテンのバトンを渡し、肩の荷を下ろし“ひとり”になったこのタイミングで、2冊目となるソロ写真集を発表する。

 撮影時期は、9月1日のライブを終えほっとひと段落した9月半ば。アイドルを卒業し、新たなステージへと進むまでの短いお休みという、人生で一度しかないこの貴重な時間に、今しか撮れない、“今の桜井玲香”を焼き付けるロケを行なった。

 「前作とはまた違った自分を見せたい」と向かった先は、アメリカ・ポートランド。“全米住みたい街No.1”と称される、自然豊かなアメリカ北西部の都市で撮影に臨んだ桜井。ナチュラル、ハッピー、アンニュイ、そしてセクシーと、さまざまなカットが撮影され、大人の魅力があふれるランジェリーカットや大胆なバスタブシーンも掲載される。また巻末には、乃木坂46のメンバーへのメッセージを含むロングインタビューも掲載予定だ。

 桜井は「グループを卒業して再スタートを切る私の名刺代わりになるような一冊が作れたと思います。まだアイドルでいる自分と、表現者としての新たな自分が共存した、今しかできない表情がたくさん詰まっていると思います。みなさん、ぜひ楽しみにしていてください!」とアピールしている。

 併せて、桜井がファッション誌「CLASSY.」(光文社)のモデルに決定し、10月28日発売の12月号で初登場することも発表された。桜井は「Sサイズな私ですが、新たな色やスタイルを確立できるように、日々学びながら頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語った。

 『桜井玲香2nd写真集』(タイトル未定)は光文社より11月27日発売。価格は2000円(税別)。セブンネットショッピングでは、限定表紙Ver.と通常表紙Ver.の2種類が購入可能で、それぞれ生写真1枚の特典付きとなる。

関連記事(外部サイト)