テレ東新人・森香澄アナ『カラオケ★バトル』MC抜てき 週4で通う“カラオケ好き”

テレ東新人・森香澄アナ『カラオケ★バトル』MC抜てき 週4で通う“カラオケ好き”

『THE カラオケ★バトル またまたやっちゃう?あの大ヒット曲・ご本人は何点出せるのかスペシャル』(左から)ホラン千秋、堺正章、森香澄アナ(C)テレビ東京

テレビ東京の新人アナウンサーの森香澄が、13日放送の『THE カラオケ★バトル またまたやっちゃう?あの大ヒット曲・ご本人は何点出せるのかスペシャル』(テレビ東京系/18時30分)より、繁田美貴アナの代打MCとして日曜ゴールデンに大抜てきされることが分かった。

 『THE カラオケ★バトル』は、堺正章、ホラン千秋、繁田アナが司会を務める元祖カラオケ採点番組。元MCの柳原可奈子が産休のため代打でホランが出演、さらに繁田アナも同じく産休となることから、異例の新人抜てきとなった。森アナにとって初のレギュラー番組で、13日の特番より出演となる。

 森アナは「驚きすぎて、手が震えて心臓がバクバクしました(笑)。でも、不安や心配よりも先に嬉しいという気持ちが大きかったです」と心境を語り、ゴールデンでMCを担当することについては「収録に参加して、堺正章さんにお会いして、とんでもないことが起きているということは感じました。最初の収録では、テレビで見ていた方たちが目の前でトークをしていることに感動してしまい、余裕が全くありませんでした。これから周りをよく見て、臨機応変に立ち回れるようになりたいと思っています」とコメントした。

 また、カラオケについては「大大大好きです。週に2回、多い時は4回行くこともあります。お酒を飲んで、2次会でカラオケというよりは、初めからカラオケに行くことが多いです」と話す本格派。柴幸伸プロデューサーも大抜てきの理由について「プロフィール欄に『カラオケで97.4点を出しました』と書いてあったので思わず選びました」とコメントしている。

 なお、3回目となる今回のスペシャル企画は、歌手たちが自身のヒット曲を歌い、国民の平均点と勝負するというもの。沢田知可子、ささきいさお、麻倉未稀、水森かおり、松本伊代、武田鉄矢、森口博子、フォーリーブスらが挑戦する。

 『THE カラオケ★バトル またまたやっちゃう?あの大ヒット曲・ご本人は何点出せるのかスペシャル』は、テレビ東京系にて10月13日18時30分放送。

関連記事(外部サイト)