今夜の『チート』本田翼、金子大地とお互いの“秘密”を共有することに…

今夜の『チート』本田翼、金子大地とお互いの“秘密”を共有することに…

木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』第2話場面写真(C)読売テレビ

女優の本田翼が主演を務めるドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)第2話が今夜放送。第2話では、本田扮する沙希が、チートの新メンバーとして加入した警視庁の刑事・加茂(金子大地)と、ある秘密を共有することになる。

 ジュエル☆トリコのモモとしてアイドル活動していることを加茂(金子)に知られてしまった沙希(本田)。メンバー・ユナ(横田真悠)のファンだという加茂に沙希は「余計なこと言ったら、あんたがユナのキモオタだとバラす」と脅す。

 今回チートは、動画サイト・チューチューブを使った詐欺事件を追うことに。仮面をつけた姿で動画に登場する人気チューチューバー・サスケが、“必ず人気者になる”“月収100万円以上稼げる”という動画配信のための講座を開くと勧誘し、参加希望者から入会金を集めた後、講座は開かれずに姿を消したという。被害者は200人以上、1人当たりの入会金は50万円で被害総額は1億円にのぼっていた。

 チートのオフィスに詐欺の被害者が訪れるが、それは、仮面をつけたサスケだった。何者かがサスケになりすまして詐欺をしたのだというサスケは、騙されたファンのためにも絶対に犯人を捕まえてほしいと沙希たちに頼む。

 チートのメンバー・美月(福原遥)の調査で、犯人は神谷という大学生だと判明する。彼は手に入れた金で後輩を引き連れて豪遊しているのだ。チートは神谷が犯人である証拠をつかむための作戦を開始。加茂に仮面をかぶせ、人気チューチューバー“カモエル”に仕立て上げ、さらに、美月がキャバクラ嬢となり神谷が通うキャバクラに潜入。そして沙希たちは、神谷が再び同じ手口で詐欺をするように罠を仕掛けるのだが…。

 プラチナイト 木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』第2話は、読売テレビ・日本テレビ系にて本日10月10日24時9分放送。

関連記事(外部サイト)