高梨臨、デビュー以来伸ばし続けたロングを20cmバッサリ!

高梨臨、デビュー以来伸ばし続けたロングを20cmバッサリ!

雑誌「andGIRL」11月号に登場する高梨臨(C)エムオン・エンタテインメント

女優の高梨臨が、12日発売のファッション誌「andGIRL」(エムオン・エンタテインメント)11月号に登場。デビュー以来伸ばしてきたロングをバッサリとカットした姿を披露し、ヘアスタイルのこだわりについて語った。

 デビュー以来、ずっとロングヘアだった高梨。30歳を機に髪型を変えたい願望がわいてきたそうで、今回ようやく仕事の調整がつき実現した。カットを担当したのは、SUNVALLEYの朝日光輝氏。「カットはすべて朝日さんにおまかせしたんですが、本当に本当に、切っていただいてよかった! 想像したよりはるかに似合ってびっくりです。すでにBEFORE(自身の最長記録更新中の胸下)のロングのほうが違和感あるくらい(笑)」と喜びを語った。

 また、「実は私、すごく毛量が多くて、ロング時代は毛先をめちゃくちゃすいていたんです。でも今回、朝日さんのアイデアで毛先をぱっつん&重めに仕上げていただいて。それがすごく新鮮だし、いい感じに動きも出る。それなのに、重さがまったく気にならなくて感動しました! ヘアアレンジも、ロング時代は縄みたいになるからと諦めていたポニーテールが可愛くキマるように。ファッションもヘアアレンジもメイクも、これまで以上に楽しめそうで、今かなりわくわくしています」とコメントを寄せた。

 「andGIRL」11月号は、エムオン・エンタテインメントより発売中。定価700円。

関連記事(外部サイト)