『スカーレット』戸田恵梨香の寝巻き姿&おさげ髪に「かわいい」の声殺到

『スカーレット』戸田恵梨香の寝巻き姿&おさげ髪に「かわいい」の声殺到

『スカーレット』主演を務める戸田恵梨香 クランクイン!

戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか ※22日のみ7時45分放送)の第4週「一人前になるまでは」(第20回)が22日に放送され、夜のシーンで寝巻き姿の喜美子(戸田)が映し出されると、ネット上には「寝巻き姿がかわいい〜」「かわいくてもうダメ」などの声が集まった。

 荒木荘で女中をしながら、新聞社でも試しに働くことにした喜美子。彼女はそこで、記者として活躍するちや子(水野美紀)の働きぶりを目の当たりにする。さらに、実は役者志望だったという雄太郎(TKO・木本武宏)に映画出演が決まったことも知ることに。“お金よりも夢が大事”と断言する雄太郎や、深夜まで働きづめのちや子に触発された喜美子は、深夜に絵を描き始める…。

 自分の部屋で筆をとり真剣に絵を描く喜美子。そんな彼女は朱色の格子柄の寝巻きを着ている。ヒロインのリラックスした寝巻き姿に「キミちゃんの寝巻き姿がかわいい〜」「寝巻き姿かわいすぎだろ…」「寝巻き!!キミちゃんかわいい」などの声がネット上に相次いだ。

 さらに仕事の間の三つ編みをほどいて、リラックスした雰囲気のおさげ髪にしている喜美子の姿に対して、ネットには「おさげ髪の戸田恵梨香かわいい」「キミちゃんの三つ編みをほどいたおさげ髪がかわいくてもうダメ」といったコメントも多数寄せられていた。

関連記事(外部サイト)