キンプリ高橋海人、セクゾ佐藤勝利を「飼いたい」発言に会場から歓声

キンプリ高橋海人、セクゾ佐藤勝利を「飼いたい」発言に会場から歓声

映画『ブラック校則』完成披露試写会の模様(左から)菅原伸太郎監督、箭内夢菜、モトーラ世理奈、佐藤勝利、高橋海?、?中樹、堀?真由 クランクイン!

Sexy Zoneの佐藤勝利とKing & Princeの高橋海人が、22日、都内で行われた映画『ブラック校則』完成披露舞台挨拶に出席。共演のモトーラ世理奈、田中樹(SixTONES/シ?ャニース? Jr.)、箭内夢菜、堀田真由と菅原伸太郎監督が登壇した。

 同作は、フ?ラックな校則に縛られ不登校気味になっていたある女子生徒との出会いから、彼女を救うため、そして本当の自由を手に入れるために、フ?ラックな校則と戦う男子高校生を描く、笑って泣ける青春ストーリー。映画の単独主演は初となる佐藤が、フ?ラックな校則に立ち向かう主人公・創楽を演し?る。

 佐藤は「(イベントに)出る前に、樹くんとかに『Yahoo!ニュース』に載ること言えよって言われて。ハードルが高いんですよ」と吐露。田中から耳元で「俺のかっこいいやつ」とリクエストを受けた佐藤は「みんなでご飯に行ったんですよ。先に樹くんが帰ったんので、メールで『ありがとうございました』って言ったら『もう払ってるから』って」と田中の“かっこいい話”を披露。「これで満足ですか」と言う佐藤に、田中は「ありがとう」と満足そうに笑みを浮かべた。

 また高橋は佐藤とのエピソードを披露。「2人で決起集会をしたときに『海人はこの作品楽しんでくれたらいいから』って言ってくれて、本当に頼りになる方で。楽しもうって思って楽屋に入ったら、勝利くんがはじっこでちんまり台本読んでるんですよ。ワンちゃんみたいで飼いたいなって思いました」と話すと、会場に歓声が上がった。

 さらに、同じ高校に通っていたという佐藤・高橋・田中の3人は、同校の校則について盛り上がった。高橋は「恋愛禁止なんですよ。やばいよね。生徒手帳のところに書いてあって、初めて見たとき少女漫画かと思ったもん」と打ち明けた。

 高橋が所属するKing & Princeで、メンバー内での恋愛禁止ルールが敷かれているそうで、高橋は「これから先何十年何百年、来世でも一緒にいるかもしれないから作っとこって、ウチのリーダーが」と、リーダー・岸優太による発案であることを明かすと、佐藤が「岸くんってルール作れるほど頭いいの?」と疑問を投げかけ、笑いを誘った。

 映画『ブラック校則』は11月1日より全国ロードショー。

関連記事(外部サイト)