『まだ結婚できない男』吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣ら豪華すぎる“女子会”に反響

『まだ結婚できない男』吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣ら豪華すぎる“女子会”に反響

(左から)吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣、平祐奈

俳優の阿部寛が主演するドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の第4話が29日に放送され、吉田羊や稲森いずみ、深川麻衣らヒロインが一堂に会してパーティを催すという展開に、ネット上には「ハイスペな女子会」「なんて豪華な」「参加したい」といった声が寄せられた。

 自宅が水漏れしたことから桑野(阿部)の自宅に転がり込んできた母・育代(草笛光子)。桑野は面倒に思いながらも渋々、母との“同居”を了承する。さらに妹の圭子(三浦理恵子)からは、数日後に誕生日を控えた育代のために“誕生日パーティ”を開いてほしいとも頼まれる。しかし桑野と育代は夕食を巡る些細な出来事でケンカをしてしまう…。

 「お世話になりましたね…」と言い残し、寂しげに桑野の部屋を出ていく育代。出ていった母が心配になった桑野は外へ探しに出かける。一方、育代はマンションのそばで座っていたところを早紀(深川)と出くわし、彼女の自宅へと招かれる。そして早紀は、まどか(吉田)や有希江(稲森)、さらに育代の孫で桑野の姪・ゆみ(平)も呼んで、育代の誕生日パーティを開く。育代を囲んで乾杯する女性陣の姿が画面に映し出されると、ネットには「お母さん一人きりにならなくてよかった」「不思議なメンバーの女子会だなぁ」「女子会になっとる」などのコメントが上がっていた。

 マンションに戻った桑野は隣の部屋から聞こえてくる楽しげな会話に、爆音のクラシックで対抗。そんな子どもじみた彼の行動にまどかが笑顔で「これ、結構気にしてる証拠ですよ」と話すと、ゆみは顔をしかめて「えぇ? これがぁ!?」とポツリ。ネット上には人気女優が集う豪華すぎる女子会に「なんてハイスペな女子会だろう」「このドラマほんま美人多い笑」「なんて豪華な女子会。うらやま」「参加したいです」といった声が相次いでいた。


関連記事(外部サイト)