『ミニミニ大作戦』、TVドラマシリーズ化を計画か

『ミニミニ大作戦』、TVドラマシリーズ化を計画か

『ミニミニ大作戦』、TVドラマシリーズ化を計画か(写真は2003年公開の『ミニミニ大作戦』より)(C)AFLO

 米パラマウント・テレビジョンが、映画『ミニミニ大作戦』のTVドラマシリーズ版を、米NBC局で企画していることが分かった。海外メディアEntertainment Weekly’s EW.comが報じている。

 同サイトによれば、まずはパイロット版が製作されるとのこと。その後、正式にNBC局でシリーズ化されることになれば、ロブ・ワイスとベンジャミン・ブランドが脚本を執筆し、2人はドナルド・デ・ラインの下で製作総指揮も兼任するという。ドナルドは2003年のリメイク版でも同じ役割を果たしていた。

 2本目のリメイクとなる本作の劇中では、プロの犯罪者たち、そして真っ当な人生を歩むことができない様子の元詐欺師チャーリー・クロッカーが、引退を撤回して、牢獄に囚われてしまった愛するボスを救うために奮闘する姿が描かれるとのこと。

 1969年に公開したオリジナル版では、名優マイケル・ケインが主人公のチャーリー役を務め、2003年に公開したリメイク版ではマーク・ウォールバーグが同役を務めた。2003年版は、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートン、ジェイソン・ステイサム、ドナルド・サザーランドら豪華キャストが集結していたことでも話題を呼んでいた。

関連記事(外部サイト)