小西真奈美の主演映画『トマトのしずく』ビジュアル解禁! 夫・吉沢悠と満面の笑み

小西真奈美の主演映画『トマトのしずく』ビジュアル解禁! 夫・吉沢悠と満面の笑み

小西真奈美主演『トマトのしずく』ポスタービジュアル(C)2012 ファミリーツリー

 小西真奈美が主演する映画『トマトのしずく』のポスタービジュアルが解禁された。ポスターでは、夫役を務める吉沢悠と父親役の石橋蓮司と腕を組み、幸せそうに笑う小西の姿が映し出されている。

 本作は、結婚を迎えたいじっぱりな娘と、関係を避けていたその父との葛藤、絆、そして家族の愛を描いたヒューマンドラマ。ヘアサロンを経営する夫婦のさくら(小西)と真(吉沢)は、近く結婚パーティーを開く予定だ。さくらの胸中には、幼い頃、母を亡くした時の出来事が大きく残っており、父・辰夫(石橋)を呼ぶか呼ばないかで真と言い争いになってしまう。一方、父の辰夫は、久しく会っていない娘の結婚を機に、自分の想いを言葉にしようと、さくらたちのヘアサロンを訪れる。しかし、娘にお祝いをうまく言えない辰夫に対し、素直になれないさくらは辰夫を追い返してしまう。

 解禁されたポスタービジュアルでは、娘は満面の笑みを浮かべ、父は少し照れ臭そうに、そして娘を支える夫の誇らしげな表情、二人の幸せを願って優しく微笑む夫の母が写っており、家族の絆が感じられる1枚に仕上がっている。

 また、ポスターの中心に書かれた「幸せになあれ」という言葉は、主人公が食卓の料理に向けていつも唱えるおまじないの言葉。さくらの亡くなった母が手がけていた家庭菜園のトマトの想い出であり、父との絆の証でもあるのだ。

 すべての家族、親子、夫婦に絆や人生の分岐点を思い起こさせる、家族写真のようなビジュアルに、本編への期待も高まる。

 映画『トマトのしずく』は、2017年1月14日より公開。

関連記事(外部サイト)