テイラー・スウィフト、2匹の子猫を抱きよせる姿に190万「いいね!」

テイラー・スウィフト、2匹の子猫を抱きよせる姿に190万「いいね!」

猫好きで知られるテイラー・スウィフト(C)AFLO

最新アルバム『ラヴァー』のPRで1年ぶり、通算10回目の来日を果たした人気歌手のテイラー・スウィフト。来日中のテレビ出演で出会った2匹の子猫を抱き寄せる写真を自身のインスタグラムに投稿し、投稿から1日で190万件以上の「いいね!」を獲得した。

 大の猫好きで知られるテイラー。もともと、2匹のスコティッシュフォールドを飼っていて、アメリカのドラマのキャラクターの名前を取って、それぞれ“メレディス・グレイ”と“オリビア・ベンソン”と名付けている。そして今年、レーベル移籍後、初となるシングル「ME!」のミュージックビデオで出会ったオス猫を迎え入れ、現在は3匹の猫と同居。オス猫には、映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』より、“ベンジャミン・バトン”と名付けた。

 テイラーは7日、日本テレビの朝の情報番組『スッキリ』に約5年ぶり、4度目の生出演を果たした。そこで、猫好きのテイラーのために番組側が子猫たちとたわむれる時間を用意。テイラーは特に写真で抱えている2匹を気に入ったようで、「この子たちを連れ帰っていいかしら?」とコメントしている。

 番組内では、子猫たちが登場すると、ずっと抱いて撫でながら話していたテイラー。猫種を言い当てるクイズで5問正解し、猫グッズをプレゼントされたが、本当に持って帰りたかったのは子猫だったようだ。

引用:「テイラー・スウィフト」インスタグラム(@taylorswift)

関連記事(外部サイト)