蒼井優は消え、高畑充希は大声で疾走…映画『アズミ・ハルコ』予告編解禁

蒼井優は消え、高畑充希は大声で疾走…映画『アズミ・ハルコ』予告編解禁

蒼井優×高畑充希、映画『アズミハルコは行方不明』(C)2016「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会

 今冬公開の映画『アズミ・ハルコは行方不明』。朝ドラ『とと姉ちゃん』のイメージとは一変、場末のキャバ嬢を演じる高畑充希の出演も話題を集める本作だが、公開に先駆けて、予告編映像と最新ビジュアルが解禁された。

 映画『アズミ・ハルコは行方不明』は、寂れた国道沿いの街並みを舞台にした物語。その町中で、ある日突然姿を消したOL・安曇春子(蒼井優)の失踪をきっかけに、町中ではさまざまないたずらが交錯するようになる。

 今回の予告編では、地方都市に埋没しながら生きる春子の日常が描かれ、仕事や恋愛、結婚に悩む“アラサー女性”ならではのあるあるなエピソードも盛り込まれている。

 しかし、平凡な日常とは異なり突然の失踪を遂げた春子。交番に張り出されたポスターはパロディ化され、グラフィティアートとなり高畑、太賀、葉山奨之らのチーム「キルロイ」の手により、落書きとして街中へ拡散。さらに、女子高生たちに男性がボコられる事件まで発生。疾走感と躍動感に包まれる映像の中、さらに謎が謎を呼ぶ作りとなっている。

 また、予告編と共に解禁されたビジュアルでは「MISSING」と大きく描かれた春子の捜索ポスターを挟む、蒼井と高畑の姿が。2人の対照的な表情も印象に残る仕上がりとなっている。

 映画『アズミ・ハルコは行方不明』は、12月3日から全国ロードショー。

関連記事(外部サイト)