今夜の『チート』アイドル本田翼に大きなチャンス! 大喜びするも…

今夜の『チート』アイドル本田翼に大きなチャンス! 大喜びするも…

木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』第7話場面写真(C)読売テレビ

女優の本田翼が主演を務めるドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)第7話が今夜放送される。第7話では、チートは占い詐欺を追う一方、本田のアイドルグループにチャンスが訪れる。

 占いサイトで詐欺に遭ったという昌枝がチートを訪れる。昌枝は“無料占い”というバナー広告から興味本位で占いサイトにアクセスし、個人情報などを入力して鑑定してもらったが、有料サイトに誘導され、最終的に300万円をつぎこんでしまったという。

 他にも同じように占いで詐欺に遭ったという被害届が多数寄せられていたが、占いを詐欺と特定するのは非常に難しく、警察も動けない状況だった。だが、昌枝に同情した加茂(金子大地)は「必ず捕まえてみせます!」と意気込む。

 そんな中、沙希(本田)が所属するアイドルグループ・ジュエル☆トリコは、人気アイドルグループのライブに特別出演することが決まった。大きなチャンスに沙希は、マイ(富田望生)と共に大喜び。しかし、ユナ(横田真悠)はまだ戻ってきていなかった。2人でどうすればいいのかと不安になる沙希に対し、マイは、ユナが戻ってくるとなぜか自信を持っていた。

 加茂は昌枝が騙されたという占いサイトに登録し、自腹を切って10万円をつぎ込む。加茂の頑張りを手掛かりに、美月(福原遥)がその占いサイトと関係する会社を突き止める。調べてみるとその会社は実態のない架空の会社だったが、“令和陰陽師占いの館”という占いの店舗と関わりがあることが分かる。

 “占いの館”に潜入した加茂。すると彼を迎えたのは、“令和陰陽師”と自称する芹沢という占い師だった。加茂を占った芹沢は「とんでもない悪霊がついている」と言い出す。そして、芹沢から祈祷料50万円で悪霊を祓えると聞かされた加茂は、祈祷の申込書にサインしようとペンを持つ。その時、美月と根岸(上杉柊平)が踏み込むのだが…。

 プラチナイト 木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』第7話は、読売テレビ・日本テレビ系にて本日11月14日23時59分放送。

関連記事(外部サイト)