田中みな実、“33歳で結婚”宣言?「準備はできている」

田中みな実、“33歳で結婚”宣言?「準備はできている」

Amazon Prime Video『BEAUTY THE BIBLE』合同取材会にて クランクイン!

フリーアナウンサーの田中みな実、ものまねタレントの福田彩乃、モデルのわたなべ麻衣が20日、都内で行われたAmazon Prime Videoの新番組『BEAUTY THE BIBLE』合同取材会に出席。家庭を持ちたいという田中が「ずっと前から準備はできている」と結婚への願望をあらわにした。

 同番組は、美容業界で活躍するビューティストを毎話ゲストに招く、美容・コスメHOW TO番組。深い美容知識を持ち女優としても活躍中の田中、化粧品成分スペシャリストの資格を取得し美容の専門知識を持つ福田、おしゃれで多彩なメイクやファッションが人気なわたなべの3人がMCを務める。

 収録を終えた感想を聞かれた田中は「MCという感覚があまりなくて、授業を受けている感覚。普段雑誌で見ているような美容課さんやヘアメイクさんに質問も出来て、ぜいたくな時間です」とコメント。

 続けて、自身にとって美容とは「毎日の楽しみ」だと言い、「ルーティンになってしまいがちなんですけど、いつもとは違うケアとかエッセンスを取り入れることができる番組なので、より楽しくなる」と番組をアピールした。

 また田中に対し報道陣からは、「セクシーな面を取り上げられることが多いが、意識していることはあるか」と聞かれると「そうなんですか?」とキョトン顔。

 体に自信があるわけではない、としたうえで「顔だけじゃなくて、顔も体も一枚皮なので、ボディーケアも心掛けています」と答えると、自身については「コンプレックスの塊。それを解消するためにちょっとずつ、つぶしているだけです」と謙遜した。

 さらに12月13日に発売する自身の1st写真集にも言及。「人生の一冊と思って力を入れて頑張っている」と明かす一方、「誰に需要があるのだろう」と不安もあったという。「前評判が多少あると聞いて、やっと今眠れています」と反響の大きさに安堵(あんど)していた。

 最後に、23日の誕生日で33歳を迎える田中は「自分の母親が33歳のときは3人子供がいたので、自分のためだけに時間もお金も使っている今の状態はありがたくもあり物足りなさもあり。家庭を持ちたいと思います」と発言。

 これに福田が「結婚宣言?」と驚くと、田中は「したいしたい! ずっと前から準備はできている」と応じ、報道陣に向けて「できればあまり邪魔しないでください」と頭を下げる一幕もあった。

 『BEAUTY THE BIBLE』(全10話)は、Amazon Prime Videoにて12月1日より毎週日曜0時配信。

関連記事(外部サイト)