今夜の『チート』本田翼、チケット詐欺を捜査 相手を呼び出すも…

今夜の『チート』本田翼、チケット詐欺を捜査 相手を呼び出すも…

木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』第8話場面写真(C)読売テレビ

女優の本田翼が主演を務めるドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)第8話が今夜放送される。第8話では、チートがコンサートチケット詐欺を捜査する。

 ジュエル☆トリコがゲスト出演する人気アイドルのライブが近づき、沙希(本田)はマイ(富田望生)とともにレッスンに励んでいた。しかし、ユナ(横田真悠)はまだ戻ってきておらず、ユナが戻ってこなければ、ジュエル☆トリコは2人でライブに出なければならない。

 そんな中、チケット詐欺の被害者・内山がチートを訪れる。内山は加茂(金子大地)のアイドルオタク仲間。ジュエル☆トリコの先輩である人気アイドルのプレミアライブのチケットを手に入れたものの、仕事で行けなくなってしまった内山は、チケットを無駄にしないようにと、ファンサイトを使って定価で他のファンに譲ろうとした。

 すると、「ミライ」と名乗る人物からチケットを買いたいという連絡が来る。内山はミライにチケット代を銀行口座に振り込んでもらい、入金を確認してチケットをミライの指定する住所に発送した。その後、井上という人物が、内山からチケットを買ったのに送られてこないと警察に通報。内山はチケット詐欺の容疑をかけられて、何度も取調べを受けることに。しかし、彼は無実を訴えていた。

 内山と井上は、ミライが仕組んだ巧妙な詐欺によってチケットと金を騙し取られたのだった。そこで加茂はミライを捜すことに。一方沙希は、チケット詐欺を通報した井上の名に思い当たることがあった。

 美月(福原遥)はミライをおびき出すため、人気アイドルのライブチケットを偽造して“チケットを譲りたい”とファンサイトに投稿。すると、今度はシンジという人物から、チケットを買いたいと連絡が来て…。

 プラチナイト 木曜ドラマF『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』第8話は、読売テレビ・日本テレビ系にて本日11月21日23時59分放送。

関連記事(外部サイト)