メイプル超合金・安藤なつ、一般男性と結婚! 今年一般人と結婚した芸能人まとめ

メイプル超合金・安藤なつ、一般男性と結婚! 今年一般人と結婚した芸能人まとめ

(左上から時計回りで)メイプル超合金・安藤なつ、新川優愛、篠田麻里子、高橋みなみ クランクイン!

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが“いい夫婦の日”の11月22日、一般男性と結婚したことを自身のブログで発表した。お相手は「年下の介護職をしている、とても頼りがいのある、そして私の仕事を理解してくれる素敵な方」とのこと。今回は、今年安藤のように“一般男性”と結婚した女性芸能人についてまとめてみた。

 2月に一般男性との結婚を自身の公式ファンサイトで報告したのはタレントで女優の篠田麻里子。3つ年下のお相手とは昨年10月に出会い、初めて2人で食事を共にした際にプロポーズをされたとのこと。出会いから約4ヵ月のスピード婚に驚きの声が上がっていた。

 女優の三倉茉奈も、同じく2月に、関西出身の一般男性との入籍をブログで発表。「茉奈はどうなんだと本当にたくさんの方に心配していただいていたので…笑」「やっと良い報告ができることを嬉しく思います」と幸せいっぱいに報告した。ちなみに双子の妹・佳奈も2012年に一般男性と入籍している。

 “令和婚”として話題になったのは、新元号となった5月1日に一般男性と結婚したタレントの高橋みなみ。お相手は15歳年上の男性で、自身のインスタグラムには夫婦による2ショット写真とともに「『令和』新しい時代の始まりと共に家族として歩むことを決めました」と思いを記した。

 同じく5月1日、女優の徳永えりが、インスタグラムで一般男性との入籍を報告した。自身のインスタグラムで、「誰とでも分け隔てなく接する笑顔が素敵な方です」とパートナーを絶賛。併せて投稿したドレス姿の写真も大きな反響を呼んだ。

 翌月の6月には、女優の黒川芽以が一般男性と結婚。左手薬指に光る指輪の写真とともに、お相手について「お互いに尊敬できて、私のことをとても大切にしてくれる人」と投稿し幸せをにじませた。

 女優の新川優愛は8月9日にツイッターで一般男性との結婚を報告。お相手がロケバスの運転手ということで“ロケバス婚”として注目を集めた。続く9月には貫地谷しほりが、所属事務所を通じて一般男性と結婚したことを報告している。

引用:
「メイプル超合金・安藤なつ」ブログ
「新川優愛」ツイッター(@yua_staff)
「三倉茉奈」ブログ
「篠田麻里子」インスタグラム(@shinodamariko3)
「高橋みなみ」インスタグラム(@taka37_chan)
「徳永えり」インスタグラム(@eri_tokunaga.official)
「黒川芽以」インスタグラム(@mei_kurokawa)

関連記事(外部サイト)