宇垣美里、『ハリポタ』“ロン”との初対面に感激 「東京コミコン」にジュード・ロウら来日

宇垣美里、『ハリポタ』“ロン”との初対面に感激 「東京コミコン」にジュード・ロウら来日

豪華ハリウッドスターがズラリ! 「東京コミコン 2019」オープニングイベントの様子 クランクイン!

フリーアナウンサーの宇垣美里が22日、千葉・幕張メッセにて行われた「東京コミコン 2019」オープニングイベントに出席。『ハリー・ポッター』シリーズのロン・ウィーズリー役で知られるルパート・グリントとの初対面に「やっと会えた」と感激していた。

 イベントには宇垣、ルパートのほか、俳優の浅野忠信、ジュード・ロウ、クリス・ヘムズワース、ザッカリー・リーヴァイ、イアン・サマーホルダーと山東昭子参議院議長、胸組光明氏(東京コミックコンベンション実行委員会実行委員長)が登壇。

 同イベントの広報部長兼メインMCを務める宇垣は「本日から3日間、東京コミコンのさまざまな魅力をお伝えできればと思っております」とあいさつ。人々があふれんばかりの会場を見渡すと「壮観です。外はあいにくの雨で冷え込んでおりますが、この熱気だから大丈夫ですかね」と笑みを浮かべた。

 また、イベントアンバサダーの浅野はガッツポーズをかかげながらの入場。「イヤァー!」と雄たけびをあげると「僕はこの日をめっちゃ楽しみにしてました!今日の朝東京に帰ってきまして。今オーストラリアで『モータルコンバット』っていう作品のハリウッド版を撮ってまして。でも絶対これは欠かせないということで戻ってきました。後ろにはヤバい奴らがいっぱいいますから。盛り上げましょう、フゥー!」と大興奮だった。

 その後、オープニングイベントを終えた浅野は「本当は盛り上げる側にいなきゃいけないんですけど、自分ばかりが盛り上がっちゃって」と苦笑いで反省。ホーガン役で出演する映画『マイティ・ソー』シリーズのクリスやザッカリーとの再会についても「マイティー・ソーを撮影している時を思い出して熱くなりましたね」と回顧し、「ただただ楽しいんだな。最高だなと実感しました」と「東京コミコン」の盛り上がりを楽しんでいた。

 宇垣は豪華なゲスト陣について「入ってくるたびに『見たことあるー!テレビで映画で観た人だ!』って」とハイテンション。「特にロン、ルパート・グリントはたぶん年代がほぼ同じくらいで、小学5年生くらいの時に本を読んで一緒に成長してきたみたいな気持ちがあるので、『やっと会えた』みたいな気持ちになりました」と目を輝かせた。

 「東京コミコン 2019」は、11月24日まで開催される。

関連記事(外部サイト)