シャーロット王女、お気に入りの髪型は「三つ編み」 キャサリン妃が告白

シャーロット王女、お気に入りの髪型は「三つ編み」 キャサリン妃が告白

シャーロット王女(C)ZetaImage

今年の9月から兄のジョージ王子と同じトーマス・バタシー校に通う、英王室のアイドル、シャーロット王女。初登校の日にはポニーテールが愛くるしかったが、母のキャサリン妃いわく、シャーロット王女のお気に入りのヘアスタイルは三つ編みだそうだ。

 Mail Onlineによると、キャサリン妃は現地時間15日、重病の子どもたちのためのホスピス施設The Nookを訪問。施設を見学し、入院患者の子どもたちや家族と交流する中で、兄弟が入院しているという女の子と出会ったという。

 女の子の三つ編みに気づいたキャサリン妃は、「あなたの三つ編み、すごくいいわね。私の娘のシャーロットも三つ編みが大好きなのよ。でも髪の毛がこのくらいの長さしかないから、横側でしかまとめられないの」と話しかけたという。

 以前にもシャーロット王女のヘアスタイルについて話していたことがあるキャサリン妃。その時はキャサリン妃が、シャーロット王女の髪の毛をきちんとした三つ編みにできなかったという失敗談だった。

 現在4歳のシャーロット王女は、キャサリン妃というファッショニスタのお手本が身近にいるので、すでにオシャレにも目覚めていそう。これからますます、服やヘアスタイルのリクエストが増えるなんてことになるかも?

関連記事(外部サイト)