『おっさんずラブ‐in the sky‐』田中圭が嫉妬? 切なげな表情にネット騒然

『おっさんずラブ‐in the sky‐』田中圭が嫉妬? 切なげな表情にネット騒然

田中圭 クランクイン!

俳優の田中圭が主演を務めるドラマ『おっさんずラブ‐in the sky‐』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)の第4話が23日に放送され、成瀬(千葉雄大)と四宮(戸次重幸)の姿を見つめる春田(田中)の姿に、ネット上には「春田は成瀬が好きなの?」「春田くん、嫉妬してる…?」などの声が集まった。

 ある日、副操縦士の成瀬はキャプテンの黒澤(吉田鋼太郎)に機体からのオイル漏れの可能性を指摘。“シノさん”こと四宮をはじめとした整備士たちは原因の究明を急ぐ。翌朝のフライトまで5時間を切っても原因が特定できない状況に、成瀬も応援に駆けつける。春田は仕事を終えたものの、遅くまで働く四宮や整備士たちのために差し入れを持っていく。しかしそこには整備が完了しソファで並んで眠る四宮と成瀬の姿があった…。

 ソファで眠る四宮と彼の肩にもたれかかる成瀬の姿を見て、春田は思わず「えっ…」と声を上げてしまう。仕事を終え、社員寮へ帰宅する春田は、手に持った2枚の古墳展のチケットを見つめ思わず笑顔に。過去の放送回で成瀬が古墳の本を読んでいたことから、ネット上には「古墳のチケット?2枚??」「デートに誘う…の…?春田が?成瀬を?」などの声が寄せられた。

 春田が社員寮に帰宅すると、そこには四宮と成瀬の姿が。四宮は機体のオイル漏れを指摘し、整備士たちを助けた成瀬に礼を言いながら「これからもよろしくな、未来の機長さん!」と彼の頭を優しくなでる。2人のこのやりとりを見てしまった春田は、手に持っていた古墳展のチケットを切なげな表情で握りつぶしてしまう。
 
 春田のこの行動に、ネット上には「あああ春田が片思い」「春田は成瀬が好きなの?」「春田くん、嫉妬してる…?」などのコメントが相次ぎ、さらに「シノさんが大胆に動き始めたら、番狂わせになりそう」「やはり春田は成瀬で成瀬はシノさんなのか?!」などの反響も集まった。

関連記事(外部サイト)