オードリー若林の結婚報告 春日の妻の勘が的中していた

オードリー若林の結婚報告 春日の妻の勘が的中していた

オードリー若林正恭 クランクイン!

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が23日、『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜25時)で、「いい夫婦の日」11月22日に一般女性と結婚したことを報告。何も知らされていなかった相方・春日俊彰だが、妻は「これは近いうち、ありそうだよ!?」と、若林の変化を感じ取っていたという。

 若林は番組冒頭のフリートークで、「カミさんを紹介するときに…」と妻の存在を匂わせて、トークを展開。そのときは事情を知らなかった相方・春日俊彰は「怖いよ…」などとツッコミを入れていた。
 
 その後もなお、若林が、南海キャンディーズ山里亮太に報告したら驚かれた、など「結婚トーク」を続けることで、春日も「そこまで来たか…」と唖然としていたが、さらに続く結婚報告トーク。ついに春日も「9:1で本当なんじゃないか」と信じ始めたことを告白し、これに若林が「10にしてください」と応じて、ついに結婚報告となった。

 若林は、放送前に「お世話になってた人」だけには報告しておいたとのこと。所属事務所にも「4日ぐらい前に報告して怒られた」という電撃結婚だった。

 一方、驚きを隠せなかった春日だが、その妻は若林のインスタグラムの様子などから、何かをかぎとっていたよう。春日は以前から「うちのクミさん(妻)が怪しがってたんだよな」と証言。「これは近いうち、ありそうよ!?」「すでにしてる可能性もあるわね!」と予想していたというが、そのとき春日は「そんな訳あるかよ。(妻は)“架空”だよ」と意に介さなかったという。

関連記事(外部サイト)