フジテレビ軽部アナ&永島アナが“Matt化”! 別人すぎると話題

フジテレビ軽部アナ&永島アナが“Matt化”! 別人すぎると話題

Matt化前の(左から)永島優美アナと軽部真一アナ ※「永島優美アナウンサー」インスタグラム

フジテレビの永島優美アナウンサーが25日、自身のインスタグラムを更新し、同局の先輩・軽部真一アナと「Matt化」した2ショットを披露。インパクト大な2ショットにファンから「軽部さん変わり過ぎ」「加工技術とは恐ろしい!」といったコメントが寄せられている。

 永島アナは「Mattさんご本人に ウワサの“#Matt化”していただきました」というコメントとともに、『めざましテレビ』(フジテレビ系/毎週月曜から金曜5時25分)でも紹介したMatt化した先輩・軽部アナとの2ショットを公開している。

 Matt化は、もともとはアーティストのMattがインスタグラムなどで自身に施していた加工のことで、現在、さまざまな著名人が彼と写った写真において“Matt化”を施されることで話題になっている。永島アナは「20分もかけて編集して下さったそうで、 もう色々と凄すぎます…!!笑」と説明し、Mattに感謝を述べている。

 2枚目には、加工前の写真が投稿されており、背景まできらびやかに加工されていたことが分かる。永島アナ自身もハッシュタグで「#恐るべし編集技術」と添えているように、加工後がいかに力作であるかが分かる出来栄えだ。

 ファンからは永島アナ&軽部アナのMatt化にさまざまな反響があり、「今朝 テレビをみて 笑ってしまいました」「加工技術とは恐ろしい!」といったコメントが。特に軽部アナの“Matt化”のインパクトが強いようで、「軽部さんのお顔が小さくなって…(別人)笑笑」「軽部さん変わり過ぎ 誰か分かりません」「軽部マット…最高」といったコメントが寄せられている。

引用:「永島優美アナウンサー」インスタグラム(@yuumi_nagashima)

関連記事(外部サイト)