田中みな実の“美容法”に驚きの声「化粧水も胸まで」

田中みな実の“美容法”に驚きの声「化粧水も胸まで」

田中みな実 クランクイン!

フリーアナウンサーの田中みな実が25日、『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜22時)に出演。徹底した美容法を田中が明かすと、しゃべくりメンバーから驚きの声が上がった。

 ファースト写真集『Sincerely yours...』(12月13日発売)のインスタグラムのフォロワーが100万人を超え、“美のカリスマ”と呼ばれ、話題の田中。

 くりぃむしちゅー上田晋也から、「こだわりあるの? 美容とか」と聞かれた田中は、「1日に水を3リットル飲む」「pH値が合ってる水を飲む」と言い、「外からじゃなく、内側から保湿をする」と説明。

 また、「お腹いっぱいの果物を取って、酵素をいっぱい体に取り込む」といい、「今の時期だったら、りんご1つと、梨と、シャインマスカットを半分くらいとか」を食べるという。

 さらに「30を過ぎると、やせると、“やつれた”とか“老けた”とか言われちゃうので、お米を1日2合いただいています」としっかり炭水化物も取るという。

 そんな中、くりぃむしちゅー、ネプチューンら出演者から最も驚きの声が上がったのが、ボディーケアについて。「保湿はすごい大事」という田中は、「顔の保湿するとき、首、デコルテとか皆さんされると思うんですけど、さらにおっぱいまで一緒にケアします」と明かし、「おっぱいまでが顔です」と田中の持論が飛び出すと、しゃべくりメンバーから「どういうこと!?」とどよめきが。

 「化粧水もしっかり胸までして」と続け、「質感が全然違ってきます。フワフワになります」と力説し、くりぃむしちゅー有田哲平に「ぜひやってください」とオススメしていた。

関連記事(外部サイト)