元KARA・知英、ク・ハラさんに哀悼のコメント 「自分自身を愛してください。でも、私がごめんね」

元KARA・知英、ク・ハラさんに哀悼のコメント 「自分自身を愛してください。でも、私がごめんね」

元KARAのメンバー・知英 クランクイン!

K‐POPガールズグループ・KARAの元メンバーで女優の知英が、28日、自身のインスタグラムで24日に亡くなったク・ハラさんに哀悼のコメントを投稿した。

 知英は、インスタグラムに自身とハラさんの2人がスタジオの鏡に映っている写真を投稿。長文の韓国語でハラさんへの思いをつづったあと、日本語で、「自分自身を愛してください。でも、私がごめんね。本当に今までありがとう。ご冥福をお祈りします。」とコメントしている。

  コメント欄には、韓国語、英語、日本語のメッセージが多数寄せられており、「ほんと悲しい」とハラさんの死を悲しむ声や、「辛い時に更新してくれてありがとう。KARAのみんなが心配です」「ジヨンちゃんも自分自身を愛してね」と知英を心配する声も集まっている。

 韓国メディアによると、ハラさんは、24日に韓国・ソウル市の自宅で死亡。27日に、ソウル市内で告別式が営まれ、KARAのメンバーも参列した。また、遺書と思われるメモが残されたことから地元警察は自殺と断定したと報道されている。

 KARAは07年に韓国でデビュー。翌年、ハラさんとジヨン(知英)が加入すると、人気が爆発。日本では10年に「ミスター」でデビューし一躍ブレイク。翌年には紅白歌合戦にも出場、13年にはK-POPガールズグループ初の東京ドーム公演単独ライブを成功させたが、16年に事実上解散となった。

 知英は14年に所属事務所との契約を終了しグループを脱退。その後、日本で女優として活動をしている。

引用:「知英」インスタグラム(@kkangjji_)

関連記事(外部サイト)