山田涼介主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、尾野真千子、村上虹郎ら豪華キャスト出演決定

山田涼介主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、尾野真千子、村上虹郎ら豪華キャスト出演決定

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』追加キャストに尾野真千子、村上虹郎、林遣都、成海璃子、門脇麦、萩原聖人(c)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

 Hey!Say!JUMPの山田涼介と、俳優の西田敏行が初共演する東野圭吾原作の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』に、尾野真千子、村上虹郎、林遣都らをはじめとした追加キャストの出演が発表された。

 本作は、2012年の発売以来、謎めいたストーリーと、ファンタジックな展開、そしてラストの深い感動が話題を呼び「東野圭吾作品史上最も泣ける感動作」として高い支持を得た同名小説が原作。時空を超えて人々の思いとその運命がつながっていく「一晩だけの奇蹟」を描く。

 物語の舞台は2012年。悪事を働いた敦也と幼馴染の3人の青年は、逃げ込んだ廃業したはずのとある古い雑貨店「ナミヤ雑貨店」で32年前の1980年につながる郵便受けと巡り合う。敦也たちは戸惑いながらも、店主に代わり、投げ込まれた悩み相談に返事を書くと、また別の手紙が投げ込まれ、それにも返事を書く。様々な悩みへの返事を書くうちに次第にナミヤ雑貨店の秘密と、そこに集まる人々をつなぐ運命が明らかとなっていく…

 主人公の敦也役には山田、またナミヤ雑貨店の店主で、人々からの悩みにこたえる浪矢雄治役を西田が務める。監督は『ストロボ・エッジ』『オオカミ少女と黒王子』『PとJK』などを手がける廣木隆一。

 このたび、追加キャストとして発表されたメンバーは、悩み相談をすることで、その後の人生が大きく変わり敦也たちとの繋がりが浮き上がってくる、物語の鍵を握る田村晴美役に尾野、敦也と同じ養護施設で育ち、敦也と行動をともにする翔太役を村上、プロのミュージシャンを目指していたが、なかなか芽が出ずナミヤ雑貨店に相談する松岡克郎役を林が務める。

 その他にも、雄治の昔の恋人・皆月暁子役に成海璃子、物語の軸となる、世代を超えて引き継がれている歌を歌う人気シンガー・セリ役に門脇麦、浪矢雄治の息子として雄治のことをそっと支える浪矢貴之役に萩原聖人と、若手から実力派までが顔を揃える。

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は9月23日より全国公開。

関連記事(外部サイト)