『チート』沙希・本田翼が逮捕の急展開にネット騒然「待って嘘でしょ」「なにこれ!?」

『チート』沙希・本田翼が逮捕の急展開にネット騒然「待って嘘でしょ」「なにこれ!?」

本田翼 クランクイン!

女優の本田翼が主演を務めるドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の第9話が28日に放送され、本田演じるヒロインが逮捕されてしまう急展開に、ネット上には「待って嘘でしょ」「なんでそうなるのー?」「なんか作戦っぽい」などの声が集まった。

 沙希(本田)は刑事の蓮見(桐山漣)から、チートがこれまで追い込んだ詐欺師たちが1人も逮捕されていない事実を聞かされる。さらにチート創設者の安斎(風間俊介)が警察を辞めたことを知る。一方、チートではこれまで追い込んできた詐欺師たちの動向を探っていたところ、今まで捕まえた詐欺師たちが集結し、新たな詐欺グループを結成。グループは地面師詐欺で多額の金を得ようとしていた…。

 美月が詐欺グループによる土地の契約日を突き止めると、沙希は加茂(金子大地)にだけ「おかしくない? 話がうまくいきすぎている」とつぶやく。迎えた契約日当日。詐欺グループが契約を交わす場所となるホテルには、沙希以外のチートメンバーの姿があった。沙希が遅れてホテルのロビーに到着すると、彼女を取り囲むように集まってくるスーツ姿の男女や警察官たち。そして沙希の背後から蓮見が現れ「お前を詐欺容疑で逮捕する」と言い放つと、彼女に手錠をかけて連行してしまう。

 最終回を前に訪れたこの急展開に、ファンからは「え!逮捕!?」「え、待って嘘でしょ」「なんでそうなるのー?」「やだなにこれ!?」などの声が相次いだ。一方で「これも計算だったりして」「なんか作戦っぽい」「逮捕は沙希の狙いかガチか」といった考察コメントも集まっていた。

関連記事(外部サイト)