『おっさんずラブ‐in the sky‐』田中圭、告白からの強引なキスにネット悶絶

『おっさんずラブ‐in the sky‐』田中圭、告白からの強引なキスにネット悶絶

田中圭 クランクイン!

俳優の田中圭が主演を務めるドラマ『おっさんずラブ‐in the sky‐』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)の第5話が11月30日に放送され、春田(田中)が成瀬(千葉雄大)に思いを告げ、強引にキスをするシーンに、ネット上には「最高にドキドキ」「恋の乱気流!!」「心臓もたん!」などの声が集まった。

 成瀬と四宮(戸次重幸)の心の距離が縮まる様子を、目の当たりにしていた春田は、自分の中に生まれた“言い知れぬ感情”に動揺を隠せないでいた。ある日、勤務後の社員寮で夕食を作っていた四宮から“成瀬を呼んできてほしい”と頼まれた春田は、寮のテラスで読書をする成瀬に声をかけにいく…。

 春田が「メシ…」とつぶやくと、成瀬は「はーい」と答え、テラスを出て行こうとする。その時、春田が成瀬の腕をつかみ振り返らせると「俺さ、お前が誰かと喋ったり笑ってんの見てんのが、なんかすげー嫌だっていうか…」と話す。

 さらに春田は「お前、何考えてるか全然わかんないし、クソ生意気だし…」と語ると「でも、誰にも渡したくないっていうか…だから…俺、お前のこと好きみたいなんだよ」と思いを告げる。この春田の言葉に、ネット上には「え?成瀬くんにいきなり告白?!」「春田が告ってるー!!」といった声が寄せられた。

 春田は、無言でリビングに向かおうとする成瀬の腕をつかんで、再び振り向かせると真剣な表情で「俺じゃダメか?」と問いかける。これに成瀬が複雑な表情を浮かべて「ダメです…」と応えると、春田は強引に成瀬の唇を奪ってしまう。

 この春田の大胆な行動に、ネット上には「強引かつ切ないキス…」「最高にドキドキするキスシーン」などのコメントが集まり、さらに「恋の乱気流!!」「心臓もたん!」「ニヤニヤ通り越して無」といったリアクションも相次いだ。

関連記事(外部サイト)